FZ8 GP 50th Annversary model.
こればっかりは、私の琴線に触れた。
この単車を手に入れれば、残り少ない20年を切ったであろう私のバイク生活を
豊かにしてくれるのは、間違いない。 え? 本当?
仕様は、南アフリカ仕様。 馬力は、106馬力。 トルクは、8.4kgf・m。
カタナは、111馬力。 けど、キャブ仕様。 K・factoryのマフラーと相まって、
故に、気持ち良いのは、カタナか・・・。 ま、燃費は、FIのFZ8に軍配が
上がることは間違いない。
乗りやすさ・ツーリングの快適性で、FZ8。 パワーで、カタナかな・・・?
FZの装備重量は、211㎏。 乾燥重量では、200kgを切ってくるだろう。
乾燥重量で、231㎏のカタナとは、レベルが違うかも。
この点は、大きいでしょうね? 普段の取り回しは、さておき、
走り疲れた後の取り回しは、軽いバイクが良いに決まっている。 それに、FZ8は
ハンドルがとっても近い。 これは、本当にメリットで、肩凝りには、格段に良い。
この重量・取り回しの点では、FZ8のダントツで勝ちなのである。
それから、このあと何年間、安全に走ることができるかということ。
ガソリンが、リッター300円になった時に・・・、それでも乗るけど、たいした差じゃないか・・・?
今、FZ8のメリットを無理矢理挙げた訳だけれども、やっぱりカタナ・・・か?
こればっかりは、私の琴線に触れた。
この単車を手に入れれば、残り少ない20年を切ったであろう私のバイク生活を
豊かにしてくれるのは、間違いない。 え? 本当?
仕様は、南アフリカ仕様。 馬力は、106馬力。 トルクは、8.4kgf・m。
カタナは、111馬力。 けど、キャブ仕様。 K・factoryのマフラーと相まって、
故に、気持ち良いのは、カタナか・・・。 ま、燃費は、FIのFZ8に軍配が
上がることは間違いない。
乗りやすさ・ツーリングの快適性で、FZ8。 パワーで、カタナかな・・・?
FZの装備重量は、211㎏。 乾燥重量では、200kgを切ってくるだろう。
乾燥重量で、231㎏のカタナとは、レベルが違うかも。
この点は、大きいでしょうね? 普段の取り回しは、さておき、
走り疲れた後の取り回しは、軽いバイクが良いに決まっている。 それに、FZ8は
ハンドルがとっても近い。 これは、本当にメリットで、肩凝りには、格段に良い。
この重量・取り回しの点では、FZ8のダントツで勝ちなのである。
それから、このあと何年間、安全に走ることができるかということ。
ガソリンが、リッター300円になった時に・・・、それでも乗るけど、たいした差じゃないか・・・?
今、FZ8のメリットを無理矢理挙げた訳だけれども、やっぱりカタナ・・・か?