カタナのエンジンは、パワーも、トルク感も、当然、ZZR1400に負ける。
ガサツな分、鼓動感は感じる。 つまり、洗練度では、はっきりと負ける。
19インチのフロントタイヤだって、今となれば、時代遅れだしね。
マルケジーニのマグ・ホイールに変えてよかった。 軽快感抜群。
絶版品だから、所有感も抜群だし。 絶版・・・、いい響きですね?
エンジンだって、オイルクーラーを装着。 良いエンジンオイルを使っていれば、
オーバーヒートだってするわけがない。 こうなれば、水冷のラジエターとか、
余分なものだ。 まず、コスト高になるし、重量増になる。 水冷で良かった
と思える天候は、年に数回ではなかろうか・・・。
111馬力は、180馬力を超え、180kgチョイの重量に勝てるるわけがない。
111馬力・231kg = 2.08kg/馬力。
180馬力・180kg = 1.00kg/馬力。
う? 2倍というか、半分なんだね?
いけね、馬力というか、走りの観点で話してしまったが、取り回しの軽さを
忘れちゃいけない。 パーキングに入れる、出す。 というこれまで気に
ならなかった作業が気になってきたのよね?
ヒョイって動かそうとすると、<後遺症からくるもの、老化からくるもの、
運動不足からくるもの>、難しい時がある。
ガサツな分、鼓動感は感じる。 つまり、洗練度では、はっきりと負ける。
19インチのフロントタイヤだって、今となれば、時代遅れだしね。
マルケジーニのマグ・ホイールに変えてよかった。 軽快感抜群。
絶版品だから、所有感も抜群だし。 絶版・・・、いい響きですね?
エンジンだって、オイルクーラーを装着。 良いエンジンオイルを使っていれば、
オーバーヒートだってするわけがない。 こうなれば、水冷のラジエターとか、
余分なものだ。 まず、コスト高になるし、重量増になる。 水冷で良かった
と思える天候は、年に数回ではなかろうか・・・。
111馬力は、180馬力を超え、180kgチョイの重量に勝てるるわけがない。
111馬力・231kg = 2.08kg/馬力。
180馬力・180kg = 1.00kg/馬力。
う? 2倍というか、半分なんだね?
いけね、馬力というか、走りの観点で話してしまったが、取り回しの軽さを
忘れちゃいけない。 パーキングに入れる、出す。 というこれまで気に
ならなかった作業が気になってきたのよね?
ヒョイって動かそうとすると、<後遺症からくるもの、老化からくるもの、
運動不足からくるもの>、難しい時がある。