会社とか全然行かなくて良くて、毎日単車に乗っていられたら、
どんなに幸せだろうか。
 
いや、会社があるから楽しいのかな?
 
いずれにしろ、会社勤めをしながら、夏休みに2週間休みをとって
北海道に行っていたオレは、規格外だったかもね。
 
それが、普通に認めらえていたあの外資系の会社はとても素晴らしかった。
給料だって破格だったからね。 年収で軽く300万円は上だったんじゃないかな?
30歳には、年収一千万円なんて思っていたのが、結果的に29歳だったしね。
やりがいだって、ずっと上だった。
 
そして、会社(部門)が日系企業へ部門売却。
 
それでも、やりがいはずっと上だろう。
たくさんの仲間がいた。 その仲間を裏切ったのかな?
だから、今ださい仲間ばっかりになっちゃった・・・? その報い。
 
次の会社で、南アフリカ・フランス・台湾と出張づいた。
その会社の事、良く分からないのに、海外を歩いた。
海外旅行みたいだとも思った。 オレは、幸せだとも思った。
そして、少し才能あるのかな?とも思った。
 
会社って、ある程度の地位まで行くと、楽に金だけが入ってくるモードに
入ることがある。 大学出たての方が、頑張ってモガイていたのに、
金が入ってこなくて、けど、悩むことも多かった。
今は、さほど真剣になれる仕事がなくても、余裕で生活できる。
 
この人生の変な仕組みにしまっている。
あの事故の前あたりからおかしい。 もう一度、本気で仕事がしたい。
発展途上の国のために・・・。