なんとなく、CB1100について書いてみる。
ホンダには、水冷のCB1300がある。
言わずと知れたBest seller。 少しでかい。
でかいのが、エライとされた時代の産物。
一方、CB1100は、コンパクトに空冷で纏められている。
乾燥重量で、20kgは違うでしょう?
サイズも小さいようだから、取り回しも楽でしょう。
都内の渋滞を走ることもなくなったので、水冷も
不要でしょ? 空冷のエンジンのフィンもキレイだしな?
エンジンを労りながら走りたい。
日本の道は、1100ccあれば、十分。
何ccあれば、良いというのでもない。
1100ccというキャパシティーを使用して、
また、日本中を走り回りたい。
一時間程度走って、休憩した時に、コーヒーを飲む。
その時に、この空冷フィンを見てウットリするんだろうな。
日本の原風景に、溶け込むスタイル。
日本の道にあったエンジンキャパシティー。
そして、道へ。
ホンダには、水冷のCB1300がある。
言わずと知れたBest seller。 少しでかい。
でかいのが、エライとされた時代の産物。
一方、CB1100は、コンパクトに空冷で纏められている。
乾燥重量で、20kgは違うでしょう?
サイズも小さいようだから、取り回しも楽でしょう。
都内の渋滞を走ることもなくなったので、水冷も
不要でしょ? 空冷のエンジンのフィンもキレイだしな?
エンジンを労りながら走りたい。
日本の道は、1100ccあれば、十分。
何ccあれば、良いというのでもない。
1100ccというキャパシティーを使用して、
また、日本中を走り回りたい。
一時間程度走って、休憩した時に、コーヒーを飲む。
その時に、この空冷フィンを見てウットリするんだろうな。
日本の原風景に、溶け込むスタイル。
日本の道にあったエンジンキャパシティー。
そして、道へ。