今から20年ほど前。
就職売り手市場と呼ばれ、内定を20数社もらえたあの頃。
オートバイ関係の仕事に就きたくて、いくつか受験、内定をもらった。
そのあと、当時の彼女がオートバイメーカーに行くのを反対して、
コンピューター会社に鞍替えするのだけれど…。
もっとも、ホンダは、2輪に行かしてくれるか分からなかったし、川崎重工もそう。
今、何をしたいって言ったら、”スズキへの提言”で述べたように、
いろいろとバイク業界で、企画モノをしたり、バイクをProduceしたりしたい、
なんて思ってみたりもする。
今、何したいって言われたら、これ!って言えるけど、大学でるときは、
ここまで、考えていなかったもんな。
いま、都落ちしてみちのくにいるけど、この仕事をやらせてくれるなら、
都に行くというより、静岡に行っても良いな、と思うよ。
バイク業界が沈んでいるようにも見えるけど、アメリカだって、いつも
売れてるわけじゃなくて、底辺にいる時期がある。 その時でも、バイク文化とか
底辺を支える人たちの考え方を触発し続けている。 そういう人たちが、日本には、
いるのか? って話だ。
大ちゃんとか、Norickが亡くなって、モータースポーツも少し下火。
メーカーの意図した盛り上げが必要。 ハーレーのように、年に一回くらい集まる場を作って、
情報交換するとかさ。 そんなやり取りが必要。
なんて言っても、バイク業界に身を置かない1ライダーなんだよな?
少しさびしい、感じはする。
就職売り手市場と呼ばれ、内定を20数社もらえたあの頃。
オートバイ関係の仕事に就きたくて、いくつか受験、内定をもらった。
そのあと、当時の彼女がオートバイメーカーに行くのを反対して、
コンピューター会社に鞍替えするのだけれど…。
もっとも、ホンダは、2輪に行かしてくれるか分からなかったし、川崎重工もそう。
今、何をしたいって言ったら、”スズキへの提言”で述べたように、
いろいろとバイク業界で、企画モノをしたり、バイクをProduceしたりしたい、
なんて思ってみたりもする。
今、何したいって言われたら、これ!って言えるけど、大学でるときは、
ここまで、考えていなかったもんな。
いま、都落ちしてみちのくにいるけど、この仕事をやらせてくれるなら、
都に行くというより、静岡に行っても良いな、と思うよ。
バイク業界が沈んでいるようにも見えるけど、アメリカだって、いつも
売れてるわけじゃなくて、底辺にいる時期がある。 その時でも、バイク文化とか
底辺を支える人たちの考え方を触発し続けている。 そういう人たちが、日本には、
いるのか? って話だ。
大ちゃんとか、Norickが亡くなって、モータースポーツも少し下火。
メーカーの意図した盛り上げが必要。 ハーレーのように、年に一回くらい集まる場を作って、
情報交換するとかさ。 そんなやり取りが必要。
なんて言っても、バイク業界に身を置かない1ライダーなんだよな?
少しさびしい、感じはする。