北海道。
学生時代には、バイクはあっても、長期休暇中はバイトで
お金を貯めておかなくてはいけなかったので、北海道には行けず。
しかも、会社に入ってからは、ユーノスロードスターなる
魅力的な車にしたがために、バイクからは遠ざかっていた。
それが、最初の会社から2番目の会社に移る際に特別退職金が
20ヶ月出た。 この泡銭で、CB400SFを購入。 6万キロを走破。
無事、分割日本一周も達成。 6年連続北海道も達成するのだが、
最初の4年間はCB400SF、1年間がGSX-R1100'90. 最後の一年が、
GSX-R1100'92といった具合。
待っていた北海道は、格別だった。 本当に良かった。
ドデカい道を峠を越えて、隣の街に入る。
ガソリンを心配しながら走ったものだ。
この北海道が、僕に大きな夢と可能性をくれることになる。
何でもできるような気がした。
行きは、青森まで自走。 帰りは、最初は青森に戻った時もあったが、
徐々に仙台帰還で満足して、北海道内にに集中したものだ。
ま、6年連続になると、行きたいところも限定されてきてね。
北海道って、夢のあるところだ。 冬の厳しさは、夏のライダーのために
分らないが、北の地という感じが、遊牧民の僕の気持ちを満たした。
学生時代には、バイクはあっても、長期休暇中はバイトで
お金を貯めておかなくてはいけなかったので、北海道には行けず。
しかも、会社に入ってからは、ユーノスロードスターなる
魅力的な車にしたがために、バイクからは遠ざかっていた。
それが、最初の会社から2番目の会社に移る際に特別退職金が
20ヶ月出た。 この泡銭で、CB400SFを購入。 6万キロを走破。
無事、分割日本一周も達成。 6年連続北海道も達成するのだが、
最初の4年間はCB400SF、1年間がGSX-R1100'90. 最後の一年が、
GSX-R1100'92といった具合。
待っていた北海道は、格別だった。 本当に良かった。
ドデカい道を峠を越えて、隣の街に入る。
ガソリンを心配しながら走ったものだ。
この北海道が、僕に大きな夢と可能性をくれることになる。
何でもできるような気がした。
行きは、青森まで自走。 帰りは、最初は青森に戻った時もあったが、
徐々に仙台帰還で満足して、北海道内にに集中したものだ。
ま、6年連続になると、行きたいところも限定されてきてね。
北海道って、夢のあるところだ。 冬の厳しさは、夏のライダーのために
分らないが、北の地という感じが、遊牧民の僕の気持ちを満たした。