絶対的な性能。
(ライダー視点じゃありませんけど…。)
これ、こんな島国で何になるの。
アメリカやヨーロッパでは、長距離移動も意味あるけど、
こんな島国で何の意味がある。
一日300kmの移動なんざ、250ccもあれば十分。
これが、日本人が、日本車の単なるスピードに走らなくなった理由。
そして、ハーレーの味にみんな虜になってしまった理由。
十分な排気量で、低速に振っているんだから、味は出るわね。
大体ハーレーなんて、馬力を公表していない。
これは、最初から日本車に勝てないから? それも言えるけど、
眼中に無いからとも言える。 少なくとも、その土俵では戦う意思が無いことを
体現化してる。
大体、アメリカ、走ったことある? 街から街へ峠を越えていくところが多い。
だからこそ、(故に)絶対的スピードも要らなくて、でかい排気量で
ゆったりとトルクで走る味付けになるの? これぞ、アメリカ人の、
そして、ハーレー乗りの醍醐味。
こんなバイクが、この狭い日本で疑似体験もできて、かつ、ライフの提案として
日本で成されたら、買うでしょ? 当たり前の事なのよ。
それから、彼らは本当のバイク好き。 ハーレーに限らずね?
人の乗ってるバイクの悪口なんて言わない。 ここじゃね-のかな?
アメリカとの違いって? 文化が形成されるかどうかは…?
(ライダー視点じゃありませんけど…。)
これ、こんな島国で何になるの。
アメリカやヨーロッパでは、長距離移動も意味あるけど、
こんな島国で何の意味がある。
一日300kmの移動なんざ、250ccもあれば十分。
これが、日本人が、日本車の単なるスピードに走らなくなった理由。
そして、ハーレーの味にみんな虜になってしまった理由。
十分な排気量で、低速に振っているんだから、味は出るわね。
大体ハーレーなんて、馬力を公表していない。
これは、最初から日本車に勝てないから? それも言えるけど、
眼中に無いからとも言える。 少なくとも、その土俵では戦う意思が無いことを
体現化してる。
大体、アメリカ、走ったことある? 街から街へ峠を越えていくところが多い。
だからこそ、(故に)絶対的スピードも要らなくて、でかい排気量で
ゆったりとトルクで走る味付けになるの? これぞ、アメリカ人の、
そして、ハーレー乗りの醍醐味。
こんなバイクが、この狭い日本で疑似体験もできて、かつ、ライフの提案として
日本で成されたら、買うでしょ? 当たり前の事なのよ。
それから、彼らは本当のバイク好き。 ハーレーに限らずね?
人の乗ってるバイクの悪口なんて言わない。 ここじゃね-のかな?
アメリカとの違いって? 文化が形成されるかどうかは…?