19:30くらいに仕事を終え、20:30過ぎに
食事をしてホテルに戻ってきた。
閉まりかけるエレベーターの扉を無理矢理止めた。
これが、そもそも失敗。
押し入るようにはいっていったら、グエ、しまった。社長だ。
”今日は、どうしたの?早いじゃない...。”(社長)
”いや~、仕事が一段落しましたから...(私)”
”そうじゃなくて、飲み行かないの、今日?”(社長)
<何だよ、ばれてんジャン。>
”行きませんか?”(社長)、 ”......(私)。”
”飲みに行きませんか?”(社長)、 ”......(私)。”
”......。(社長)”、 ”行きましょうか...!(私)”
”じゃ、カバン置いたらロビーで..."(社長)
やってもうた。
せめてもの救いは、ほかに2名いたこと。
そうそう、今日はバイクネタじゃありません。
悪しからず。
さて、社長の話を聞くのもなんなので、
ガーッと飲んで酔った振り作戦。
女の子はかわいい。 来て良かった。
そんなに寄るなってば...、
だんだん、酔いが回ってくるジャンか...。
普段、福山やサザンを歌うこの私が、マッチと吉川の歌を
片っ端から入れ始めた。
♪ハイティーンブギ、お前を俺にくれ♯
♭サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、モニカ♪
♯動く列車の窓からお前が投げたネックレス、優しさのしるし何だね♭
ふと、大学受験の試験日の間の日に見た
”You gotta chance”を思い出した。
そういえば、当時、吉川ってZ400GPに乗っていて
トップテンなんかの番組にはバイクで駆けつけることもあったんだってね?
それから、マッチはGL400Customに乗っていて、けっこう
カッコよくいじってた記憶があるんだよね。
マッチは車のほうに行っちゃったけど、
バイクも当時は、結構好きだったみたいよ。
お、バイクネタになってきたぞ。
あの頃には、戻れないけどさ、あの頃の気持ちを思い出したね。
私のGPz400Fもカッコよさでは負けてなかったね。
え? 何、何よ?
いいジャン、この酔いが醒めるまで、あの頃の気持ちでいさせてよ。
理由?
多分、隣に座ってくれた女の子が、当時の俺と同い年18歳だったからだ。
どうもありがとね。
遠い日の思い出、中国の片隅で・・・。