講習会 | 酒屋の跡とり修行中のブログ

酒屋の跡とり修行中のブログ

酒屋の6代目(予定)で コンビニ店2代目(予定)
地酒の紹介と地元のイベントなど・・・

今日は早番出勤の修行中


さっき 父上さまから電話がありました




父 「今日の昼から 講習会行ってくれな」


修 「 へ?なんの講習会やったっけ?」


父 「食品衛生の講習会あったやろ」


修 「え・・・ あれって先週くらいに終わったんじゃないの?


それ 親父が行くって言ってたやん」


父 「その日行くの忘れてたんや 今日もあるからお前に行ってほしいんや」


修 「え~


・・・ あれって う○こ持って行くんでなかった?(←検○です)


おれ 朝したからもう出んよ」


父 「持って行かんでも 講習は受けられるから」


修 「でも どこでやるかも知らんし 何時からよ?」


父 「たしか昼からや で 今日の昼やったらお前行けるやろ


通知はレジの下にあるから 時間と場所は調べて」


修 「ぶ~~~~ブーイングブーイング




な~んか 計画的な気がするんですけど・・・