最近のワーママ生活とあれこれ。 | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

このブログは

小2&3歳の男の子を育てるワーママが

共働き生活や子育てのあれこれを綴るブログですチューリップ黄

 

大変お久しぶりです。

約3ヵ月ぶり。

 

誰か、読んでくれるのでしょうか。

 

この数ヶ月は

いろんなことが重なって

ただただバタついていました。

 

仕事の繁忙期に加えて、

次男の入園、

それから引っ越し。

 

このゴールデンウィークで

色んなことがひと段落したので

ようやく落ち着けた、という感じです。



昨年夏に復職をして早くも1年弱。

 

仕事はある程度スローペースで、

と思っていたけれど

 

いざ多忙な現場に戻ってみるとそうもいかず。

 

徐々に、徐々にペースを上げて

4月はがっつり残業までする始末。


 

テレワークが出来てしまうので

良いか悪いか

 

朝から夕方まで仕事

中断して

・保育園のお迎え

・夕食作り

・次男のお風呂

夫が帰宅するor子どもが寝たら仕事に戻る

 

みたいな生活になってしまっていました。



仕事が忙しいことは悪いことばかりでなく

 

経験も増えるし、

やりがいある仕事もできる。

 

でもその一方で、

子ども達へのケアが手薄になって

 

私、こんな働き方したかったんだっけ?

 

という気持ちが押し寄せてきます。

 

ワーママやってると、

定期的に襲われるこの葛藤。笑



そして自分の仕事が忙しい時こそ

 

夫とは協力して

頑張ってかなきゃいけないのに、

 

お互い余裕がなくなるからか

ぶつかってばかり。

 

こちらも、問題もりもりです。笑

 

 

少し落ち着いて、

自分がどんな生活をしたいのか

改めて見つめなおしたいと思います。

 

 

リハビリ的に今日はここまで。

 

書きたいネタはいろいろとあるので、

また時間があれば更新したいと思います!

 

読みいただきありがとうございました流れ星