育休復帰初日の気持ちを残しておく | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

このブログはタイでの駐妻生活を終えた

小1&2歳の2人の男の子を育てるワーママが

共働き生活や子育てのあれこれを書いてるブログですチューリップ黄

 

さて、昨日は育休復帰初日。

 

色んな方々に

「待ってたよー!」と言っていただき、

ただただホッとしました照れ

 

温かい職場の方々には

本当に感謝しかない。

 

 

勤務体制について上司と話してると

 

「なるべく早くフルタイムに戻ります!」

 

なんて言ってしまいそうに。

 

危ない危ない。

自分で決めた「働き方」を大切にしなければ。

 

忙しそうにする職場に身を置くと

ついその空気感に飲み込まれそうになるなと

改めて感じました。

 

 

夕方保育園に下の子をお迎えに行って、

上の子が帰ってくるまでにダッシュで帰宅、

 

家に着いたら

夕飯準備しながら宿題見て、

下の子をお風呂に入れて…

 

と当然ながらバタバタで。

 

慣らし保育中も

同じような生活スタイルを

シミュレーションしていたつもりだけど

 

疲れた体で帰ってきてから

同じことをやるのは全然違う笑い泣き

 

あー、この感覚久しぶり。

 

なんというか、

ひとしきりやることを終わらせるまでは

座ったら負け、的なこの感じ。笑

 

夕飯の食器を下げたら、

(洗い物は夫の仕事)

 

ようやくソファに座る。

そして洗濯物をたたむ。

 

あぁ疲れた。

初日からこんなに疲れていて大丈夫かな。

 

でも慣れれば体力的には

もう少し余裕が出るような気もする。

 

ちょっとずつ、頑張りますひらめき電球

 

 

 

お読みいただきありがとうございました流れ星