ホテルでのんびり過ごす初パタヤ | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

先日、初めてパタヤに行ってきました。




パタヤはバンコクから

車で2時間ほどの場所にあるビーチリゾート。

 

ですが、

私も次男も前週に体調を崩し

病み上がりだったので

 

海やプールよりもゆっくりしようと

直前に選んだのが

 

インターコンチネンタルパタヤリゾート


HPはコチラ




 

ここはパタヤの南の方にあり

繁華街からは離れているためとても静か。


 

ホテル内は広く、緑がいっぱいでした🌴

 



 

でも海のすぐそばの高台なので

レストランからやお部屋によっては

綺麗な海を眺めることができます。



 


 

お部屋は広々としていてとても快適。

 

ベットの高さが結構あって子連れには少しネックあせる



洗面台やお風呂、シャワールームも

かなりゆったりとした作りでした。

 


アメニティがHARNNなのも嬉しい♡

 

 

 

キッズクラブには、

屋内のプレイスペースだけでなく

屋外の遊具もあり

 

子連れには嬉しいポイント。

 



 

プールはスライダー等はありませんが

迷路のようなプールなど3つのプールがあり

そして比較的空いていたので

 

子ども達は2日目はプールも楽しみました。

 

 

 



今回は、お安くなっていたこともあり

ラウンジアクセス付きのお部屋を

選んだのですが

 

海の見えるラウンジがなかなか居心地がよくドキドキ

 

 

そこでアフタヌーンティをいただきながら

チェックインさせていただいたり

 

夕方のカクテルタイムには

お酒やジュースと軽食

(といってもなかなか種類豊富)

をいただくことができました。

 

 




ラウンジのスタッフの方は

子どもにとても優しく、

 

カクテルタイムは

子連れと子連れ以外で

会場が分かれていたりして

 

とてもありがたかったですビックリマーク



 

 


パタヤは賑やかな街、

というイメージがありましたが

 

海を見ながらゆったりできる

ホテルに出会えてとても満足照れ

 

 

バンコクから近い場所なので

また機会があったら訪れたいと思います。

 



お読みいただきありがとうございました流れ星