友達来タイ!子連れアテンド記録① | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

少し前になりますが、

私の友達が子連れで日本から

遊びに来てくれました。


備忘録を兼ねての記録ですが

よろしければお付き合いください音譜


 

今回は旦那さんの出張に合わせて

来てくれたので

 

旦那さんがお仕事の2日間、

友達と息子君たちを案内してきましたニコ

 

が、やはり子連れアテンドは

難しいと実感。

 

なんせ、タイは暑くてなおかつ

定番スポットのお寺は

子ども達にとってはつまらない

場所なんですよね笑い泣き

 

 

以前、バンコクに何度も来ている

友達が子連れで来タイしたときは

 

サイアムパラゴンにある水族館

「Sea Life」に行ったりもしましたが

 

今回は友達が初バンコクだったので

友達にリクエストを聞いて

観光する場所を決めました。




 

さて、まずは1日目。

 

この日は平日で

お昼過ぎまでしか時間がなかったので

お買い物をメインにしましたポーチ

 

友達をホテルまで迎えに行き、

まずはショッピングモールが集まる

チットロムへ。


「セントラルワールド」

「The Market」に行きました。


その後はバンチャックに移動して

友達リクエストの

「ジムトンプソンファクトリーストア」

でランチ&お土産探しを。

 

 

セントラルワールドにもTHE MARKETにも

カフェやスイーツ屋さんはたくさんあるので

 

途中アイスクリームを食べたりしながら

子ども達もなんとか付き合ってくれました音譜


 

ランチはジムトンプソンストアにあるのcafe93でナイフとフォーク

 

 

2歳になったばかりの子を連れた友達は

ベビーカー持参で来ていたのですが

 

やはりバンコクの街はベビーカーでは

行動しにくいショックショック

 

道がガタガタなのは言わずもがな

 

目の前にある

ショッピングモールへの移動も

 

BTSの駅までの道のりも

 

上り下りする箇所はたくさんあるのに

エレベーターがないことも多く

 

少しの距離を移動するのも一苦労あせる

 

でも困った時はさっと助けてくれる方が

たくさんいて、タイ人の優しさを感じましたラブラブ

 


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 


14時を過ぎて長男が帰宅する時間に

なったのでタクシーで我が家へ。

 

長男と友達の息子君、同い年で

小さい頃はよく遊んでいたのですが

 

なんせ久しぶりの再会。

 

はじめはかなーりぎこちなくアセアセ

 

でもそんな2人をあっという間に

打ち解けさせてくれたのがこちら。


 



 

やっぱり子どもはプールが大好き浮き輪

 

夕方だったので長い時間は

入れなかったけれど

 

友達の息子君たちはこの日1番の

楽しそうな姿を見せてくれましたキラキラ

 

 

その後また我が家で少し遊び

 

お夕飯を食べるために旦那さんと

合流する友達をお見送りしましたパー

 

 リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


翌日、土曜日は朝から

寺院巡りです。

 

2歳、5歳を連れた寺院巡り…

果たしてどうなることか笑い泣き

 

つづきます☞

 

 

お読みいただきありがとうございました流れ星