本ブログは、人は見た目も相当重要なことを米国・リンカーン大統領を暗殺した若者の例を挙げて説明しましたが、それ以外にも1987年・大韓航空爆破事件の実行犯だった北朝鮮の女性犯(女優経験者)の”金賢姫”もなかなかの美人だった為、マスコミが注目したことで有名です。。

 

彼女は当然死刑判決を下されましたが、その後特赦され無罪放免となりましたが、彼女の持って生まれた美貌が功を奏して死刑を免れたと言っても過言でなく、彼女も本ブログで説明したリンカーン大統領暗殺犯の女性版として、見た目が我々にとって相当な影響力を持つ実例で、だからこそ美・若さに貢献する美容医療にも高い価値があるとも言えます(^0^;)

 

ただ美容医療で肝心なのはその人の個性を活かすことであり、個性を失った美は本当の美とは言えず、その辺がこの医療の難しい点でもあり、大変興味深くやり甲斐のある点でもあると言えます。