少々季節外れのように聞こえますが実は北海道、ゴールデンウィークもスキー可能で、僕も数年前まではちょくちょくこの時季スキーに出かけていましたが、今年は3月末までに既にスキーは満喫したので今年は大人しく東京で日々の診療に勤しんでいます(^_^;

 

さて今年初頭から僕も重い腰を上げ遂にYouTube動画を始めましたが、動画撮影は慣れればなんとかなるのが分かりましたが、問題はなんと言っても動画のネタ探しでこれが予想以上に困難だと分かり、毎週一度アップするのが精一杯で”パニクっ”ています(>_<)

 

何故なら”時は金なり”という諺があるように、多くの人が日々多忙な生活を送っている最中に、くだらない・つまらない動画を一般人の僕が作っても誰も観る暇はないだろうから、せめて視聴者の為になるか、もしくは面白いと思わせる何かを盛り込まねばと思うからです。。

 

なので今回は3月末に北海道で出かけたバックカントリー・スキー(山スキー)について、それがどういったスポーツか皆さんにお知らせしようと思い本動画を作成しました。

 

バックカントリー・スキーは自然相手のスポーツなので、雪崩などの事故に巻き込まれる可能性があるためレスキュー(救助)装備する必要があり、今回はその装備品説明も加えましたので興味のある方はどうごご覧下さい(^_^)