横粂弁護士とのインタビューですが、ついつい話がはずんであっという間に30分以上が経過してしまったので、前回の前半と今回の後半の二回に分けざるを得ませんでしたが(^_^;、後半は僕が普段から感じる美容医療に関する思うところを投げかけさせて頂きました。

 

そのなかで真っ先に日本人のお客様の傾向で気になるのが、他人の意見に影響を受けやすい点を指摘させて頂きました(^_^;

 

というのも、そもそも美容治療は自分のために行い、その評価は原則的に自分が成すべきなのに、ちょくちょく聞くのが他人から”あーいわれた、こう言われた”と訴えることがあるからです。。

 

それは治療前の症状のみならず、治療後の結果についても他人から指摘されたことに過敏に反応しすぎる傾向があるので、まずはご自分がどう思うか、つまり自分の意見・考え(評価)をしっかり持ち、他人に言われたことに簡単に影響されない軸足がしっかりしている姿勢が何事にも肝心と思うからです。。

 

その答えは動画内の横粂弁護士のご意見も参考にされてください。

 

次にやはり僕が行った治療結果について、常に100%の結果が得られるとは限らない現実について横粂弁護士からご意見を頂きましたが、これは彼が動画内で語った法的解釈を当てはめるのが大変分かりやすく、僕自身がつい”なるほど!”と思ってしまいました(^_^)

 

横粂弁護士対談シリーズはまた次回も行いたいと思いますので、乞うご期待下さい!