以前僕はブログで、”痩せているよりもやや太っているほうが良いのでは?”というブログ記事を記載し好評を得ました。

 

先月の香港出張で僕は友人の自宅を訪れましたが、そこには下写真のような中国犬”チャウチャウ”がいて、この犬に熱烈に迎え入れられました(笑)

 

まだ1歳に満たない幼犬のせいか、遠慮無く僕にじゃれましたが、すでに体重は60キロと僕と変わらない重さなので、体の上に乗っかられるとかなりの圧迫感を感じました(^_^;

 

ですがこの小太りの犬の体型には重量感・存在感があるせいか、じゃれ合っていても何気に楽しいのです(^o^)

 

{F162F397-05DB-4CD6-BC67-5C9337D7D824}
 
もしじゃれ合う犬が下写真の”グレイハウンド”のように細身だとすれば、抱き心地が良くなくそれほど楽しくはないでしょう。。(^_^;
 
 
ところが何故か現代人の美意識は”チャウチャウ”ではなく、”グレイハウンド”に軍配が上がるようで、テレビ・雑誌では”グレイハウンド”のようなすらっとした容姿に価値があると見なします(>_<)
 
ですがぬいぐるみ、キティちゃんのようなマスコットを見ればわかるように、可愛らしさ・親しみやすさはむしろ、”チャウチャウ”のようにちょっと小太りの容姿に備わっているのです。
 
もちろん好みにもよりますが、それは人間も同様で実際に男性の口からも”女性はガリガリに痩せているよりむしろ、少し”ぽちゃっ”としているほうが魅力がある”と聞きます。
 
女性も同様、実際に一緒に付き合ったり過ごしたりするとなると、やせ細った男性よりも、やや肉付きの良い男性のほうが頼りがいがあってより魅力を感じるのではないでしょうか??
 
以前記載した”やや太っているほうが良いのでは?”の記事に続き、今回可愛らしい”チャウチャウ”犬とじゃれながら、そのことを強く実感したので、再度今回のブログで思わず記載しました(^o^)