ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ選手が逮捕さたニュースが報道され、彼のもうろうとした顔写真や留置所で後ろでに手錠をかけられた写真と共に世界を動揺させています。。(v_v)

 

タイガー・ウッズ選手は過去にも車の運転トラブルで警察を騒がせた経歴があるので、世間の反応は”またもやトラブルを起こした!”とか、”信用を裏切ったので今度ばかりは許さない!”などなど、かなり厳しいものになっているようです。。

 

米国警察は彼を飲酒・薬物影響下での自動車運転疑いで逮捕し、アルコール・薬物検査を実施しましたが、実際はアルコール・違法ドラッグは検出されず、違法行為はないことが判明しました。

 

彼が服用していたのは”オキシコンチン”と呼ばれる強力な鎮痛剤で、度重なる腰の手術後の痛み緩和に処方されたものを服用したらしいのです。

 

当クリニックにも使用する機会はないものの、万一の痛みに備えてこの薬を常備していますが、その注意事項には下写真文書の如く、この薬の服用後は車の運転はさせないようにと記載されています。

 
{5AD866FE-8CE9-4D4B-B469-CDDAE1C8D81F}
 
ですが、たとえこの薬を服用して車を運転しても違法とはいえず、タイガーウッズ選手は無罪釈放される可能性が高いでしょう。
 
にも関わらず今回の報道は、過去に彼が車運転トラブルを起こしていたという先入観から、今回もまた大問題をやらかしたことを印象づける大々的な内容です(×_×)
 
それはまるでスーパースターの凋落ぶりを晒し者にするような勢いで、僕はこのような誇張された報道を行うマスコミはいかがなものかと思ってしまいます。。
 
(それにしても米国警察は嫌疑だけで逮捕・報道するので本当に厳しいと思います(>_<))
 
タイガーウッズ選手は41歳と、ゴルフ・プロとしてはまだまだ活躍出来る若さで、この度も再起をかけて4度目も腰の手術を受けていた矢先にこんなトラブルに見舞われました(O_O)
 
勿論、彼ほどのスーパースターの行動は世界が注目しているので、彼自身よほど注意深く行動しなければ、今回のように自分で自分の首を絞める結果を招きます。。(v_v)
 
しかし今回の報道からタイガーウッズ選手に”悪者やトラブルメーカー”とのレッテルを貼る代わりに、彼にゴルフ選手として再び輝く日が来るのを暖かく見守るべきではと僕は思っています。