以前僕の下瞼治療を受けた30際そこそこの男性がいらっしゃいますが、スポーツ好きの彼とは意気投合してすっかり仲良しとなり、彼が銀座に立ち寄る際には治療と関係なくにクリニックに顔を出してくれます(^-^)

 

このように意気投合出来る元気な若者と巡り会えるのも、美容外科医療に従事している美徳の一つと僕は思っています。

 

先日彼が昼間にクリニックやってきた際,たまたま空き時間があったのでランチに誘い出しましたが、彼がびっこを引きながら歩いているのを見て”おやっ?”と思いました。。

 

僕は彼に「足をどうかしましたか?」と尋ねると彼は「右足の指先にウオノメが出来ていて痛いんです」と答えました。

 

「それはすぐに治療すべきですよ」と僕が言うと「どこで治療したらよいか分からなくて。。」と。

 

僕はすぐに「僕が治しますか?」と続けると彼は「先生はウオノメ治せるんですか?」と言いました。

 

僕は「勿論です」と言うと彼は「先生の所は眼瞼周囲の美容外科専門なので、ウオノメは治療出来ないと思いました。。」と答えました。

 

僕は「外科研修医の頃、ウオノメ治療はさんざんやったので対応出来ます」と答えると彼は「それは良かった、ではお願いします」と答え、翌週僕は彼のウオノメ治療を行いました(^^)

 

僕のホームページに眼窩周囲美容外科治療を全面的に打ち出したのは、2005年当時すでに美容外科系クリニックが乱立・競争激化していた際、特化すべき専門性が必要と判断したからなのです(^_^;

 

それ以来12年が経過しましたが、当時のその戦略が的中したようで現在も眼窩周囲美容外科のお客様中心に診療を続けています。

 

ただ僕には美容外科医療を専攻する以前、5年間の整形外科(骨・筋肉・神経の治療)研修を行ってるので、今回のようなウオノメも十分に対処可能なのです(^^)

 

当クリニックではこういった際には保険診療で対応致しますので、美容外科的治療のみならず、何かお困りの際にはどうぞ気軽にご相談ください(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容外科でも治療出来ますよ笑