開業当初から、診療に関する問い合わせメールには僕自ら対応するようにしています(^^)

メール対応は診療の合間に行っているせいか診療が立て込むと、どうしても後々になってしまいます(>_<)

それと年々僕自身の診療姿勢へも変化し、昔はネット(デジタル)やりとりで何でも解決しようとしましたが、今は出来る限りお顔を拝見させて(アナログ)頂いた上で解決を図るようにしています(^^)

それは美容医療の悪しき習慣、集客宣伝のためのネット一辺倒スタイルを止め、その更新頻度も減らしている最中だからです(^_^;

それでも問い合わせメールは相変わらずやってきますが、希に多忙な診療と数多くのメールに紛れて、対応が著しく遅延したり、決してやってはいけないのですが、返信しないまま時間が過ぎ去ることがあります(>_<)

しかし辛抱強いお客様は、僕がメール返信しなくても文句も言わずひたすら待ち続け、僕がようやく返信したあかつきには、”ずーっと、首を長くして返信を待っていました。”との返答(^_^;

そういった際僕は”希ですが多忙に紛れ、返信が滞ることがあります。その際は僕から返信があるまで、何度でも催促メールをください”と伝えるようにしています。

本当に一般の方々は、品が良いというか優しい方が多くて、ついつい僕もそれに甘えてしまうことが多いようです(>_<)

しかし僕の対応が鈍いときは、どしどし指摘して欲しいと思いますのでよろしくお願いいたします!