これまで何度も述べているように、アンチエイジングの最重要事項は運動であることに疑いの余地はありません(^_^;)

大切なのは始めることで、始めなければ0はいつまでたっても0です。

ところがひとたび始めて継続すれば、たとえその運動効果が小さく、それが1程度だとしても、毎日1+1+1+・・・・と永遠に増え続けます。

そして何もしない人と、たった1でも毎日運動効果を得ている人とでは、数ヶ月もしないうちに大きな差が出始めるでしょう(O_O)

美容外科医療でもこのコンセプトは大変重要で、ボディ美容の最優先事項は運動なので、安易に美容外科的手段に頼るよりまずは運動を始めてみるべきです。

(それに比べて顔はトレーニングが出来ないので、美容外科的介入余地が大きいと言えます。。)

女性の場合、さほど激しい運動をする必要は無なく普段からのウォーキング、日々のストレッチなど手軽に出来ることで十分な効果が得られます(^-^)

(女性の場合、あまり激しい運動を継続するとホルモンバランスに変調を来すこともあるようです。。)

ところが日本人男性は、一般的に慢性的運動不足に陥っていると言わざるを得ません。。

我々人間の歴史を見ると、ついこないだまで我々男性は狩猟をしたり、農耕で毎日体を酷使して生きており、今でも体は運動をしてこそ良好に機能するように出来ています(^_^;

中高年男性に顕著に認められるメタボリック症候群はまさにそのことを意味しており、この症状は運動不足による体の悲鳴というか危険信号(イエローカード)点滅状態と言えるでしょう(>_<)

そこで当クリニックは、クリニックに出入りする男性業者さんたちへの運動啓蒙活動の一環として、このたびフットサルチームを作りました(^_^)

運動不足と思われる方々は是非参加されてください☆