先日中国の知人たちが東京を訪れました(^_^) 

その中に一際目立つ美人がいて、僕も職業柄ついつい顔を見てしまうほどでした(^_^;

その女性は僕の知人の友人で、面識がありません。

僕は思わず、”広い中国にはこういう美人がいるのだ”と思わず感心しました。

この美人を含めた中国人知人たちと都心部で食事に行きましたが、待ちを歩いていると、中国人観光客と思われる人たちが、次々と我々に向かって手を振ったり、中国後で話しかけてくるのです(・o・)

そこで僕は、知人の一人に「あの中国人観光客は何故我々に注目するのですか?」と尋ねました。

すると知人は「え、知りませんでしたか?一緒にいるあの○○さんは、中国では知らない人がいない有名女優ですから」と答えました。

この女優さん、日本にいわゆる”パパラッチ”と呼ばれる追っかけがいないので、気分転換にちょくちょくやってくるらしいのです。

僕は”なるほど。。やはり通常の美人ではないと思った”と思わずつぶやきました。

食事の席で、たまたまこの女優さんの向かいに座った僕は、さらに顔をよく観察しました^_^;)

するとどうでしょう?!驚いたことにこの女優さんは、ほとんど化粧をしていなかったのです!

僕は緊張しながらこの女優さんに「お化粧をしていないのですね?」と尋ねると、彼女は「映画はアップで撮影されることが多く、お化粧を使うとそれがはっきりと写るので使えません。なので普段からお化粧を使う習慣がないのです」と答えました。

つまり一流女優さんは、化粧なしでアップ撮影されても遜色ない美人でなければなりません。。(>_<)

彼女たちはは、大変敷居の高い世界で仕事をしているのだと改めて感心しました。。