僕は社会人になった頃から遊び半分でゴルフをやっていました(^^)

当時夢中になっていたスキーやサーフィンなどの激しいスポーツから比べると、ゴルフは同じスポーツと思えなかったので、”いつか歳をとった時にやればいいや”と高を括っていました(^_^;)

ところが気がつくと、僕もいつの間にか歳をとったのに、いつまでたってもゴルフは上達していないことに気がついたのです!

これはまずいと思い、最近は同年代のゴルファーに追いつくため、帰省中の真冬の北海道でもゴルフ練習を集中的に行っています(>_<)

ついこないだまでゴルフは”おじさんのスポーツ”といった印象が強かったのですが、タイガーウッズや石川遼選手などが”スポーティー”なイメージをもたらしたので、僕も俄然やる気を出しました(^○^)

ゴルフは冷静さの必要な大人のスポーツですが、同時にしっかりとしたコアマッスルを鍛えないと、飛距離が得られず良いスコアは期待出来ません。

僕はせっかちなので、基礎体力は十分あるにもかかわらず、ついつい打ち急ぎスコアを乱すことが少なくありません(×_×)

この性格的短所を修正するためにも、もう少し集中して練習し、今春から安定して良いスコアが得られたらと思っています(^○^)
photo:01





iPhoneからの投稿