春の訪れとともに、当クリニックには新社会人たちが入職します(^_^)

当クリニックもすでに成熟期を迎えているので、今後は新社会人たちに働く場を提供して、社会活性化に貢献出来たらと思っています(^o^)

ところが当クリニックは小さな施設でこじんまりやっていますから、大企業のように新人研修マニュアルもありません(^_^;)

つまり僕は、これまでお寿司屋さん板前さんのように、”仕事はやってる人間の背中を見て学びなさい”といったスタイルだったので、右も左もわからない新人教育は意外にも骨の折れる作業なのです。。

ですが多くの企業からこの小さなクリニックを就職先に選択して頂いた光栄に恥じないよう、彼女たちを教育する責任を感じています。

彼女たちがこのクリニックでやり甲斐を感じて生き生きと働けたら、クリニック自体の雰囲気もアップするはずです(^-^)

今春からはそんなポジティブ雰囲気のクリニックを目指して進んでゆく予定です☆