2011年の冬、僕は友人を訪ねてロス・アンジェルス、ハリウッドに一週間滞在しました。

米国の東海岸の都市、ニューヨーク、ボストン、そして西海岸のサンフランシスコ、ロスアンジェルスはパワーの強い場所です。

こういった場所には、必然的に意欲的で自己意識が高い人たちが集まります。その中でもハリウッドは、美意識が高い人たちが集まる街として有名です。

その背景は隆盛を極めたハリウッド映画産業を見ると、誰もが納得すると思います(^_^;)

特に仕事の予定を入れなかったこの一週間、僕は友人と一緒にハリウッドで昔からあるスポーツ・ジムに通うことにしたのです。

僕はそこで、ジム・トレーニングを生活の一部にしている自己意識の高い人たちと遭遇したのです!

ジムでのワークアウトは辛さを伴いがちで、生活の一部になるまで継続するのは一般的に非常に困難です(>_<)ゞ

ハリウッドのジムの人たちがそれに成功したのは、同じ目的意志を持つ人たちのパワーが相乗効果となり、高いモチベーションを保つことが可能となっているからだと僕は確信しました。

僕もそれ以来、この良い習慣を生活の一部に取り入れることに何とか成功しました\(^O^)/

そしてその効果は予想以上だと実感しています。そしてスポーツを取り入れた生活は、命の続く限り継続することを決意しました(^_^;)
photo:01