僕のクリニックは、この8年ですでに三度移転を経験しました(>_<)

最初に銀座並木通り5丁目・マックスマーラ・ビル5階で開業しましたが、1年未満ですぐに手狭になったので、移転することにしたのです。

移転先は最初の倍近くの広さの、銀座中央通り7丁目・モンブラン・ビル7階でした。

ここには4年ほどいましたが、この間に僕の治療方針が明確になりました。

その結果、これほど賑やかで広い場所よりも、やや小さめの落ち着いた場所がふさわしいと判断し、今度は銀座1丁目・東貨ビル1階に移転しました。

こちらに移転してから、早くも丸3年が経過しようとしています。

この移転先の最大のメリットは”路面店”だということです(^○^)

長期間滞在しているとわかるのですが、地上にいると”地に足が着いている”感覚があり、気持ち的に安心があるのです。

そして僕は、たまにレストランに行く際も、何故かかならず路面店を選択しています(^_^;)

もちろん路面店の安心感がその主な理由だと思われます。

それと何故か路面店のレストランの料理が美味しいと僕は確信しているのです。

よく聞く話としては、料理人さんが料理を作る際、やはり地に足がついている方が美味しい料理が出来るらしいのです。

我々は大地からもパワーをもらっているのでしょうか!?

手術をする際も、高層ビルの最上階より地上階に近い方が、治療をする側も行う側も安心感があります(^-^)

当分移転は考えていませんが、一度”路面店”でクリニックの仕事をすると、”路面店”であることが最優先事項になった気がしています(^_^)b