銀座では老朽化した建築物も多く、新しいビルに建て替える光景をよく目にします。

通勤途中に1年以上前から建て替えを勧めているビルがあります。

まず最初にビル解体を始めますが、この工程はさほど時間がかからず、2ヶ月程度で終了しました。

次に行うのが土台工事です。この工程はドリリングから始まります。ドリリングは地下奥深くに穴を開け、その上に載るビルの土台を作るのです。

ドリリングだけでも3ヶ月以上行い、その後この穴にコンクリートを流し込んだり、地下スペースを構築したりします。

この土台の基礎工事になんと1年近くの歳月を費やしたのです!

最近ようやくビル本体の建築が始まりましたが、そこからはとても早く、あっという間に高層ビルの骨組みが出来上がりました(^_^)

僕の見立てでは、土台工事にビル本体建築の10倍近くの時間と労力をかけていたように思えます(O_O)

ビル建築ではそれほど土台工事が重要なのです(^_^;)

実は目周囲の治療も同様で、上瞼を含めて目元のたるみやクマ(くま)の原因は目の土台(下瞼構造)にあります。

したがって、土台(下瞼構造)を不具合なく安定した状態へと修正すると、下瞼のみならず上瞼のたるみや眼瞼下垂症も改善されることが少なくありません(^_^)

何事も目に見えない土台になる部分が肝心なのです☆