僕もしばらく前、クリニックが軌道に乗り、落ち着いた毎日が続き始めた数年前から、”一体、我々は何のために生きているんだろう??”と考える機会が増えました(^_^;

不思議なもので、そういったことを考えていると、その答えを教えてくれる人や書物などに巡り会うようになるのです。

そういった出会いや書物から僕が学んだことは、現代人が考えるように命が一度っきりで終わるのではなく、過去そして未来へ続く永遠のものだということです(^○^)

それが真実だとすると(僕は真実と確信しています(^^))”どうせ一度きりの人生だから、自分勝手に生きよう”といった考えはすぐに改めざるを得ません。。

前置きが長くなりましたが、学校やテレビなどでは決して教えてはくれませんが、人生にはれっきとした目的があるのです。

それは
1.現代社会がより良いもの(ユートピア)になるよう、与えられた使命を果たす。
2. 永遠に続く命(魂)の価値を高める。

今回の内容をブログ記載を、僕は何故か気後れして恥ずかしいと感じてしまいます(×_×)

こういったことを語ることをタブーとしていた戦後教育にどっぷり洗脳されていた結果なのでしょう。

しかし今こそ我々は手遅れになる前に、人生の目的等について、堂々と語るべき時が来ているのです。