今から10年近く前、僕が東京で美容外科診療を始めた頃から、当時勤務していたクリニックに顔を出していた女性がいます。

当時17歳の元気いっぱいの女子高生だった彼女も、今は27歳のりっぱな大人の女性になりました。

彼女はいわゆる”お水の仕事”をしていますが、昔から僕には何でも気さくに話をしてくる素直な女性です。その彼女が最近僕に「誰かいい人がいたら紹介して欲しい」と頼んできました。

もう少し詳しい話を聞くと、「そろそろ結婚して、家庭を持ちたい。一人でこのままずっといると不安になる」とのことでした。

随分切実な話に聞こえますが、この年齢の女性たちであれば、同様な気持ちをもった方々が多いのかもしれません。

彼女にどのような男性を紹介して欲しいのか尋ねたところ、昔で言うところの3高(高学歴、高収入、高身長)を彷彿させるようなリクエストでした(^_^;)

つまり「ルックスが良く、彼女の現在の生活を下げずに、自分は働かなくても満足な生活ができる相手」と言います。

正直そのような条件を満たす男性は思い当たらないし、そういった男性はすでに結婚している場合がほとんどです(>_<)ゞ

どうしてなかなか結婚できないような状況が起きているのでしょうか??その原因を分析してみたいと思います。。