昔勤務していた病院の院長に次のように言われたことがある。
「患者さんはちょうどよく来るなんてことはない。忙しいか暇になるかどちらかだよ」と。
自分でクリニックを経営してみて本当にその通りだと思いました。
けれど、忙し過ぎるよるよりは、ちょっと暇なくらいのほうが何事もうまくゆくような気がします。
日本人の常識は感覚は多忙にセットされているのかも知れません。
ついこないだまでの僕の常識も典型的な多忙でしたが、最近改めたおかげで、気持ちに余裕が出ました(^O^)/
「患者さんはちょうどよく来るなんてことはない。忙しいか暇になるかどちらかだよ」と。
自分でクリニックを経営してみて本当にその通りだと思いました。
けれど、忙し過ぎるよるよりは、ちょっと暇なくらいのほうが何事もうまくゆくような気がします。
日本人の常識は感覚は多忙にセットされているのかも知れません。
ついこないだまでの僕の常識も典型的な多忙でしたが、最近改めたおかげで、気持ちに余裕が出ました(^O^)/