娘の推し活と大塚国際美術館 | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

こんばんは星

 

 

いつもブログをご覧いただき

いいね、コメント、フォローと

本当にありがとうございます花

 

 

 

今日蒸し暑い一日でしたが

こんな日は、

緑色で臭いヤツが大量に外にいる・・・

 

そうカメムシえーん

 

 

スーパーへ行っても

本屋さんへ行っても

コンビニ行っても

どこに行っても

壁や照明にびっしりと大量にいるえーんギャー

 

 

車や家の中にも入り込んできて

ほんとにツライです泣き笑い

(退治が大変ですよね)

 

早くカメムシどっか行って欲しいチーン

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

 

さて

今日は娘の推し活記録を少し(^▽^;)

 

 

先週の水曜日

6月5日は

 

娘の今の最推しである

にじさんじの社築(やしろきずく)さんが

デビュー?した日(;^_^A

6周年記念日でしたキラキラ

 

 

※画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

娘が以前購入していた

にじさんじカレーを

社さんの器に盛り付けて

 

image

 

 

 

 

 

社さんの配信を聞きながら

嬉しそうに食べてましたラブ飛び出すハート

 

 

image

 

 

思った以上にルーが多くて

盛り付け方が

イマイチになってしまったんですが(;^_^A

(盛り付けは私担当真顔下手過ぎた)

 

 

サラダは豚しゃぶサラダです♪

 

 

image

 

 

にじさんじカレーの味は

スパイシーな感じで

 

私の作る

バーモントカレーに慣れた娘にしたら

オトナなカレーの味だったみたいです( ̄▽ ̄;)笑

 

 

 

 

 

 

娘、

社さんの配信聴いてると

素敵な声に癒されて

いつの間にか寝落ちしちゃうらしく(^▽^;)

 

 

あぁまた今日も途中寝てしまったと

嘆いている娘です(;^_^A

 

ほんと心地よい素敵な声ですよね!

 

 

 

 

 

 

そして

先週の土曜日は

娘が部活でこちらに行ってきまして

 

 

まじかるクラウン2019-01-05

 

 

 

朝6時出発で(部活で貸し切りバス)

徳島まで日帰りで慌ただしかったけど

 

4時間くらいいゆっくり絵画鑑賞できて

幸せなひと時だったようです♡

 

 

運動部と違って

文化部は遠征などがないので

校外へ出かけることもほぼなく・・・💦

 

久しぶりにみんなで遠出するか!と

先生が計画して下さったそう爆  笑

 

 

 

娘は3回目の美術館ですが

 

1回目は小学生であまり絵に感心がない時、

2回目は修学旅行で

1時間くらいしか時間なくて全然見られず、

だったから

 

今回は時間たっぷりあって

本当に良かったですキラキラ

 

 

今年の作品制作の

良い刺激になるといいなニコニコ

(何号だったかな?

大きなサイズの油絵に挑戦するみたいです)

 

 

 

 

お土産

 

image

 

 

image

 

 

 

粒あんたっぷりで

見た目甘そうな印象ですが

甘さ控えめでとても食べやすく

美味しかったです(≧▽≦)

 

image

 

 

 

 

娘の大好物のゴーフル♡

たくさん食べたくて2箱買ってきてましたニコニコ

 

image

 

 

 

反対側は修復前の絵になってます。

 

image

 

 

 

 

ハンカチ可愛いー笑

 

image

 

 

 

 

 

 

家族で大塚国際美術館行ったのが

もう8年前になるんだなぁ。。。

 

 

 

 

娘のお土産話に刺激されて

素敵な作品の数々を

私もまた見に行きたくなりましたピンク音符