3連休最終日いちご狩りへ | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

こんばんは星気づき

 

いつもブログをご覧いただき

いいね、コメント、フォローと

いつも本当にありがとうございますおねがい

 

 

3連休最終日、

娘のリクエストで

久しぶりの

いちご狩りへ行ってきましたウインク🍓

 

 

image

 

 

この日公開していたハウスが5つ、

愛媛の4品種のいちごが堪能できました爆  笑🍓

 

 

 

まずは「紅い雫」🍓

 

 

image

 

image

 

image

 

 

大きないちごがたくさんで

大興奮で穫れたていちごをパクパク気づき

 

 

そして

いちごを眺めて

その可愛さにうっとり(*´Д`)

 

image

 

 

見ても可愛い、食べても美味しい

いちごは本当に最高ですウインクグッ

 

 

 

 

勢いよく赤い雫を食べ過ぎてしまって(^▽^;)

お腹いっぱいになってしまったので

少し休憩。。。

 

 

 

そして次のハウスへいざ!

 

 

「紅ほっぺ」🍓

 

image

 

 

これも甘くておいしいー♡

 

image

 

 

 

「あまおとめ」🍓

 

image

 

image

 

 

 

そして最後のハウス

「レッドパール」🍓

 

image

 

image

 

 

4種のいちごを

お腹いっぱい食べました照れ

 

 

 

ただ、、、、

やっぱりいた、、ハチハチ滝汗

 

 

 

前に行った時に

受粉のために働いているハチさんがいたので

(確か春に行ったのかな?)

 

2月ならまだ寒いし

さすがにハチはいないだろうと

安心して行ったんですが

 

どうやら季節関係ないんだ(^▽^;)

 

 

ハウスの中は暖かいし

ハチさんいないと

美味しいいちごできないですもんね(;^_^A

 

 

虫の中でもハチが特に嫌いな娘、

ハチが飛び出す度に

ぎゃーぎゃー大騒ぎで大変でした笑い泣き

 

(私とパパが採ってきたいちごを

娘が食べるという工程 笑)

 

 

ベンチに座って食べる係の娘チュー

 

image

 

 

 

お腹いっぱい食べ

いちご狩り終了・・・

(1時間半くらい居たかな?)

 

 

 

次の日のお弁当用に

4品種の中で一番娘が美味しいと言った

レッドパールを

3パック購入して帰りました♪

 

 

image

 

 

 

 

さあ次の日のお弁当に🍓~

と思ったら

 

夜、娘が

「のどが腫れてめっちゃ痛い」と。

 

聞けばその数日前からすでに

のどのイガイガ感があったらしく。

 

でも熱もないし

風邪かなと本人も気に留めてなかったと。

 

 

そして次の日。。。

37度の微熱、

 

夜には37.8度になって

あーこれもしかしたら

インフルエンザかコロナかと頭よぎり真顔

 

さらに次の日病院行ったら

一瞬でコロナ陽性えーん出たあぁぁ

 

 

完全に油断してたーガーン

 

 

気付かず一緒に生活していた

私もパパも多分うつってるだろうなぁガーン

(長男は別行動)

 

 

長男が昨年コロナになった時は

早く隔離できたので

誰にもうつらなかったけれど、、

さすがに今回はもう手遅れかな( ̄▽ ̄;)

 

 

というわけで

私達にいつ症状が出るか

ドキドキしているところです笑い泣き

 

 

 

いいね、コメントお返事、

皆さんの所へも全然お伺いできてなくて

本当に申し訳ないです悲しい

 

 

数日更新止まったら

あーコロナうつったかと

思っててください~泣き笑い

 

 

 

 

 

最後に

いちごの花。

 

image

 

 

いちごも可愛いけど

白いいちごのお花も可愛いですよねー♡

 

image

 

 

 

5月に終了するまで

もう1回いちご狩り行けたらいいな照れ