ゼルダ×からあげくん☆モス テリヤキバーガーの日☆母の日 | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

昨日は

午後から次男の所へ。。。

 

 

ゴールデンウィークに帰省してる時に

購入した

スーツのお直しができたので

ブーンとひとっ走り車ダッシュ

パパとスーツを届けに行きましたウインク

 

 

というのは建前で

 

次男、

先週は職場で色々とダメ出しされて(^▽^;)

「俺仕事やっていく自信ないチーン」って

かなり落ち込んでいたので

様子見に行きたかったのが本音。

 

 

 

まだ就職して1か月ちょいですが、

普段怒られ慣れてないから悲しい

注意されると

すぐ落ち込む、めげる、自信なくすで

メンタル低下に。。。

 

私の育て方もいけなかったか(^-^;

もっと逞しくしなくちゃいけなかったかな。

 

 

小さい時から

長男も次男も怒るとすぐ凹んで

後のフォローが大変だったので

 

なるべく冷静に話をして

問題解決するように心がけてきました。

(もちろん怒る時はガツンと怒ってましたが^^;)

 

 

今の子たちは怒られ慣れてない

よく言われますが、

まさにうちも、そうなので泣き笑い

 

 

本当の意味で

一人前になるまでは

まだまだ時間がかかりそうです(;^_^A

 

 

 

 

晩御飯はなにがいい?

と聞くと・・・

 

次男はやっぱり「モスハンバーガー照れ

 

俺モスバーガーに就職したいかもと

本気で考えてた?時期も

あったみたいだけど(^▽^;)

 

それぐらい大好きなモスバーガーハンバーガー

晩御飯。

(長男と娘はお留守番)

 

 

撮り方が悪くて映えない泣き笑い

 

image

 

 

 

そう言えばモスバーガー、

今日5月15日は

テリヤキバーガーの日なんですね!

 

 

 

 

次男がモスで一番好きなハンバーガーです(*^^*)

 

テリヤキバーガーの誕生は

50年前に遡るんですね~すごい!

 

テリヤキバーガーの日認定

おめでとうございます♡

 

 

モスで元気チャージして

また今週から仕事頑張って欲しいです!

 

 

 

そんな次男から帰り際に

「母の日に何送ったらいいかわからんから

とりあえずお金送るわー」

私のpaypayに

5000円振り込んでくれました(;・∀・)

 

 

大事な初任給の中から申し訳ないから

いいよーと言ったんですが

大丈夫まだ給料残ってるからと泣き笑い

 

次男、ありがとう悲しいお願い

 

大切に使わせてもらいます。

 

といっても

もったいなくて使えないですね笑い泣き

 

 

 

スタースタースター

 

母の日。

 

昨日の次男の所に行く前に

パパとお花を買いに行き

こちらの花を

義母に感謝を込めて贈りました。

 

image

 

 

 

私の母には

楽天のおいもやさんで予約していた

ピンクのカーネーションが届きました^^

 

とてもきれいなお花をありがとうと

お礼の電話が。

 

母も歳をとったろうなぁ・・・

大病&コロナもありしばらく会えてないけど

元気なうちに

顔見に行かないといけませんね(/_;)

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

昨日長男が食べてたからあげクン、

ゼルダとコラボしてたんですね~(*^^*)

 

 

image

 

 

なかなか辛かったみたいだけど(^▽^;)

 

image

 

 

色々キャンペーンやってるんだーびっくり

 

 

 

 

 

 

 

私は伯方の塩味。

 

image

 

 

 

 

 

 

ストロベリーフラペチーノ🍓

昨日飲めてよかった!

 

果肉は入ってないけど(^-^;

甘み酸味のバランス良くて

美味しかったです~ラブまた飲みたいな♪

 

image

 

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございますおねがい