けろっぴ と 紫陽花のグリーティングカード☆一番くじ 地獄楽 | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

今日で連休最終日ですね悲しい

 

 

夕方から大雨警報が出て

激しい雨になりましたが

皆様の所は大丈夫でしょうか。。

 

 

2日から帰省していた次男も

土砂降りの中、帰宅していきました。

 

次帰ってくるのはお盆かな?

 

明日から仕事だぁえーん

テンション低めでしたが(^▽^;)

 

スマホでカレンダー見ながら

次の連休はいつかなぁと

気を紛らわせてました 笑

 

 

長男ももうすぐ帰宅するかな?

お友達と楽しく過ごせて

気分転換になってたら良いな(*^^*)

 

 

娘は今日は授業参観日でした泣き笑い

連休最終日に学校とか

マジでやめて欲しいわチーンむかっ

朝はお怒りモードでしたが、、

 

学校から帰ってきて

今度は悲壮感漂う娘・・・

 

明日提出の宿題が

まだ山のようにあるらしくゲッソリ

ヤバいです💦

 

今日中に間に合うのかな~絶望

 

 

(´Д`)ハァ…

早く取り掛かっておけばよいものを、、

 

親になったらそう思いますが(;^_^A

 

ま、私もギリギリにならないと

宿題やらなかった滝汗

 

(気持ちは分かるよ、娘。

まあ頑張って泣き笑い)

 

 

間に合わないものは

潔く諦めて

怒られるしかないかな笑い泣き

(娘には徹夜鉛筆は無理なので)

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

 

 

さて

 

昨日は5か月ぶりくらいかな?

美容室へ行ってきまして(^▽^;)

白髪染めしてきましたピンク音符

 

いつくらいからかな、

46歳過ぎたぐらいから?

白髪がどんどん増え始め

髪の内側は特に白髪増加中滝汗

 

 

鏡に映る自分・・・

目に見えて白髪増えてくると

あぁ自分も

歳とったなぁと痛感しますね(^-^;

 

 

 

今回はおとなしめに

カラー少し暗めにしたけど

次はもう少し明るめにしてみようかな。

 

 

あまり派手過ぎると

娘にダメ出しされちゃうので慎重に(^▽^;)

 

自分に似合うカラーを見つけながら

白髪染め

楽しんでいこうと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

美容室帰りに寄った

キャラクターグッズのお店で

可愛いキーホルダー見つけて

 

娘にお土産にポムちゃん、

そして私はけろっぴちゃんを

買いましたニコニコ

 

 

image

 

 

あと季節のグリーティングカード、

紫陽花を。

もうすぐ

梅雨がやってきそうですね~

 

 

image

 

 

 

早速帰宅してから

ガサゴソと買ったもの出して

撮影してみましたウインク

 

 

 

けろっぴと紫陽花、

良く似合います~(*^^*)

 

image

 

 

 

 

ここ数日傘よく降りますね。

 

 

雨が多いと傘の出番も多くなるから

可愛い傘で

テンション上げたくなります(*^-^*)

 

image

 

 

って

透明なビニ傘っぽいのしか

なかったけど(^▽^;)

 

(カラフルなガチャの傘、

どこにしまい込んだかなぁ滝汗)

 

 

 

ふと思いついて

ねんどろいどどーる

レインポンチョセットから

傘を出してみました(^^)/

 

 

image

 

 

 

 

 

 

あぁまた

じとじとムシムシな梅雨の季節が

やってきますねー悲しい

 

 

 

 

ランニングランニングランニング

 

 

 

 

娘は

昨日はお友達家族と一緒に

映画に連れて行っていただきました(*^^*)

(ありがとうございます☆)

 

2回目スーパーマリオブラザーズ映画

 

お友達と一緒だから

2回目のほうが楽しく観れたようです(;^_^A

 

 

 

娘、お出かけ先で

お友達と一番くじを引いたようで

 

地獄楽

 

image

 

image

 

3回引いて

B賞の2つ↑と

C賞1つ(画像なし^^;)の

計3つのアクスタが当たったそうでびっくりびっくり

 

 

(こんなこともあるんですよね、

だから一番くじは楽しいらしい滝汗)

 

カービィの時は

ほんとくじ運が悪かったから

余計嬉しかったんだろうな(^▽^;)

 

 

お友達にB賞ダブったので一つ分けてあげて

2人でルンルンで映画館の施設を

後にしたようですウインク

 

 

※画像お借りしました

 

 

 

ちなみに

 

パパは仕事、

次男は一日家にこもって

ファミリー劇場の

「ライアーゲーム」の一挙放送にハマって

ずっと見てましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

晩御飯は4人で

次男のお気に入りのラーメン屋さんへ。

 

 

image

 

 

image

 

 

ここの手羽先唐揚げととり唐揚げ

からっと上がっててホント美味しいです♡

 

 

 

 

 

まこんな感じで

家族皆

予定バラバラで過ごしていた

我が家のGWでした(;^_^A