12月18日 娘&パパ弁当、、、終業式からの部活でクリスマス会 | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

昨日は

娘の学校の終業式でしたニコニコ

 

 

午後から部活で

クリスマス会があるのでお弁当持参。

 

1か月ぶりくらいかな?

のお弁当日でしたお弁当

 

 

いつもと変りないですが(;´∀`)

おにぎり娘お弁当おにぎり

 

 

 

ほうれん草の胡麻和えと

ブロッコリーがつながって見えて

なんだか緑ばっかのおかずでえーんあせる

 

おかずの配置変えたらよかったなぁと

画像見て思う、、、反省お願い

 

 

 

 

ついでのパパ弁爆  笑下差し

 

 

 

昨日はやっと

うずらの目玉焼きが綺麗に焼けましたグッ

(嬉しかった~♡)

 

 

 

 

 

昨日で2学期は終了したけれど、

来週からはセミナーが始まるので

娘は月~金でお弁当。

 

なので

私も久しぶりの

(5日間)連続お弁当生活(;^_^A

 

 

来週はクリスマスもあるので

娘に怒られない程度に滝汗

クリスマスサンタキャラ弁作ろうかな!

 

せっかくなんで

毎日楽しんでお弁当作ろうと思います♪

 

 

 

 

 

 

昨日の部活でのクリスマス会クリスマスツリー

 

6班くらいに分かれて

それぞれの班でケーキ誕生日ケーキを作ったらしく

(スポンジは市販のものです)

 

先輩方が用意してくれた材料でデコって

(お菓子、生クリーム、イチゴなど)

どの班が一番おいしく綺麗にできたかを

競い合ったようです!

 

娘の班はいちご尽くしケーキを作り

見事、先生から1位をいただいたそうラブ

 

 

そして

ケーキを食べた後は、

クリスマスプレゼント交換プレゼント

 

 

1人300円の予算で

各々がプレゼントを用意してたんですが

 

娘と相談して、

プレゼント、桐灰のカイロにすることに。

(私がラッピング)

 

娘のプレゼントが当たった先輩が

カイロ助かる~とすごく喜んでくれたみたいで

良かったです~( ;∀;)ホッ

 

(ちなみに娘は

可愛いリップクリームが当たってました口紅)

 

 

○○ちゃんはこんなの用意してた、と

娘から色々聞いてたら

なるほどー爆  笑と思うものが色々・・・。

 

 

300円とすごく低予算だけど

 

みんな、喜んでもらえるもは何か、と

知恵を絞って考えたプレゼントだから

気持ちこもっててなんかいいえーん

 

 

 

リップクリーム、

大切に使わせていただきますお願い