マザーガーデンのおままごと食器①桃色シリーズ | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

こんばんは☆

 

JENNIお譲りに参加していただいた方は

前記事も

ご確認いただけますとありがたいです!

 

 

 

 

 

さて、かれこれ1年前に購入していた

マザーガーデンのおままごと食器色々・・・。

 

 

 

下書きのままにしてしまってましたあせる

のんびりし過ぎるにも程がありますねえーん

 

 

 

めちゃくちゃ遅くなってしまったのですが

可愛いおままごとの食器、

全編、後編にと分けて

ご紹介させていただけたらと思います滝汗

 

 

 

流れ的には

こちらの記事の続き↓かな(^^;)

 

 

 

 

 

エミフルMASAKI店で購入していた

(現在は閉店となってしまいました)

 

この当時新作でした(^▽^;)

おままごと食器色々。

 

前半は桃色シリーズを載せてみます♡

 

 

 

 

 

マザーガーデン、

といえばやはりピンク地に野いちご柄

ですよね(*^▽^*)

 

 

ピンクの食器は

どれも一粒野いちごぽってり苺柄でセット感が出てます。

 

 

 

 

 

 

 

コロンとした形が可愛い、急須。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯のみ&茶托

 

 

 

 

 

白い茶托にピンクの湯のみが映えて

可愛らしいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

茶筒

 

 

 

 

 

ふたを外すと中は緑色、

ピンクとの色合わせが素敵ですね!

振るとシャカシャカ音がします(*^_^*)

(マザーガーデンでは定番のしかけグッ)

 

 

 

 

 

 

かっこいい+可愛い的な印象の

角皿

 

 

 

 

 

 

なめらかな丸みが可愛い

サラダボウル

 

 

 

 

 

角皿に載せられる大きさです。

 

 

 

 

そして、

最後におろし金。

 

 

なかなか渋いおままごと 笑

食器シリーズの中で

一番目を引いたアイテムでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~

おろし金を使って簡単おままごと♡

 

 

しょくざいシリーズのこちらのセットの中から

 

 

 

 

大根を使って

 

 

 

 

 

大根おろしを作ってみました!(^▽^;)

(1年前に~(/_;))

 

 

 

 

角皿よりもサラダボウルのほうが

深くていいかな、

シャリシャリシャリシャリ・・・

 

 

 

 

 

そろそろいいかな?

 

 

 

たくさん

すりおろせてました、いい感じグッウインク

 

 

※おろし大根はこちらの記事の

ほろほろスライムを使っています^^↓

 

 

 

 

 

おろし大根、

じゃこてん、焼き魚、お鍋にと

使い道は色々!

 

おろし金は

おままごとでも楽しく遊べそうですね♡

 

 

 

 

桃色シリーズの食器を揃えて

ぜひぜひ可愛い盛り付けにも

挑戦してみてくださいね爆  笑

 

 

 

 

和菓子でおままごともおススメです(*^^)v

 

 

 

 

 

後編へ続く・・・。

 

 

▼マザーガーデンPick▼