学校再開&次男一人暮らし開始 ニトリでお部屋作り | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

先週のゴールデンウィーク明けから

専門学生の次男が、

 

そして昨日から

中1の娘が、

学校再開となりましたニコニコ

 

 

次男、娘ともに

クラスを2班に分けて分散登校。

 

 

次男の班は一日おきの登校で、

学校へ行かない日はオンライン授業。

 

 

娘の班は週4日、

午前中が登校日となっています。

 

 

窓は全開、マスク着用、検温、席の間隔をあける、

はもちろんのこと、

 

娘の学校の先生は

マスク着用の上に

フェイスシールドのようなものをつけて

飛沫感染に十分注意を払って

授業をして下さっているようです。

 

 

久しぶりの学校に

娘もちょっとテンション上がり気味(*^^*)

お友達との再会で

いろんな話で盛り上がった様子、

やっぱり学校は楽しいと言ってましたむらさき音符

 

 

 

コロナ禍で本当に不便な状況ですが

出来る限りの対策をしながら

どうか感染者が出ず

このまま無事に学校へ通えますように。。。

 

 

 

 

次男は学校が始まったと同時に

1人暮らし生活もスタートしました(^▽^;)

 

 

ゴールデンウィーク最終日に

車で一人暮らし先へ送っていきまして

(県内です)

 

洗濯機を設置したり家具を組み立てたりと

放置していた作業を進めてバタバタあせる

 

とりあえずは生活できるように

整えて帰りました(;^_^A

(調理器具がまだ買えてないんですが( ;∀;))

 

 

 

ビックリしたんですが、

 

次男からラインで

なんと隣の部屋が、

小学校中学校の時の同級の友達だったとポーン

 

 

科は違いますが

どうやら同じ学校みたいで

この偶然に私もホントに驚きました滝汗

 

 

次男の住んでいるアパートは

学校が数部屋を借り上げていて

寮みたいな感じなので

家賃は少しお安くなってます。

 

ここのアパートに

同じクラスの生徒さんが3人いるので

安心感もありかなり心強いですおねがいお願い

 

 

 

一昨日かな、

初めて洗濯機を回して洗濯物を干し、

 

昨日は初めて炊飯器でお米を炊き、

少しずつですが

色んなことに挑戦しているみたいおねがい

 

 

困ったことがあると

次男から私にも電話やラインが来ますが

 

県外で一人暮らしを一足先にスタートさせていた

親友君が

とても力になってくれているみたいで

色々と教えてくれてるそう。

(お米の炊き方とか)

やっぱ持つべきものは友ですねおねがい

 

 

 

 

画像がないのも寂しいので

4月の半ばぐらいの

まだ色々設置中の画像ですが(^▽^;)

 

 

グリーン大好きな

次男の部屋はこんな感じになりました。

 

 

 

 

家電はヤマダ電機でそろえて、

(テレビはゲームキューブなど古いゲーム機使うので

新しいの買わずに家から持って行きました^^;)

ベッドなどなど家具はほぼニトリ。

 

 

 

 

 

 

本棚

テーブル

ラグ

テレビ台

 

 

 

ニトリのデスクもこの間組み立てて↓

 

image

 

デスク

 

 

設置してきました。

(ちょうどイームズチェアも届いてたので組み立て完了)

 

 

 

 

 

次回行った時は

ニトリのカラボを組み立てるので

イームズチェアなどの画像も一緒に

UPしてみますね!

 

 

 

 

 

玄関に飾ったらいいなと~

気になってたサインボードが再入荷したので

こちらをポチしてましたウインク

 

またまた

すぐ売り切れてしまったみたいなんですが

 

 

めちゃカッコよかった!

おススメのサインボードですむらさき音符

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/zakka-elements/65020/

 

※フェイクグリーン→ニトリ

 

 

 

 

最後に

これからの次男の相棒たちウインク

 

NEW自転車自転車

(やっぱりグリーン(;^_^A)

 

 

 

 

次男に譲ったお抹茶しろたん♡

(しろたんもグリーン笑)

 

 

 

これからは何でも一人でやらなくちゃいけないから

大変なこともあるかもしれないけど

 

周りの方の助けを借りながら

新しい相棒とともに

新生活、頑張ってほしいですおねがい