修学旅行の準備②洗濯ポーチ、着替えなど | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

9月18日から20日の2泊3日、

娘の修学旅行でした(*^^)v

 

 

記録も兼ねて

準備物、そして

準備するのに利用したアイテムなど

載せてみようと思いますおねがい

 

 

 

●関連記事●

修学旅行の準備①スーツケース

 

 

まずは1の記事で

スーツケースの事を書いたのですが

 

多くの方に見ていただけたようで

いいねなど本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

今回の記事では、

スーツケースの中の荷物を

細かくご紹介してみますね!

 

 

 

アウトレットトラベラーさんで購入した

ラベンダーのSSサイズのスーツケース。

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じで↓

収納スペースたっぷりで

とても荷造りしやすかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

画像↑のスーツケース上半分は

ファスナーを開けると

広い収納スペースがあり

 

ここにはインナー、パジャマ、

歯ブラシなどの洗面ポーチを入れていました。

 

 

 

 

 

荷物の仕分けだけでなく

帰宅してからもすごく便利だったのが

この洗濯ポーチニコニコ

 

 

 

ZOZOで購入した

レピピアルマリオのものですハート

 

4カラーだったかな、3カラーだったかな、

あったのですが

その中からパープルとピンクの2色をポチ。

(サックス在庫なくてポチれなかったえーん)

 

インナー類を入れるのに

にちょうどいい大きさでした!

 

 

ポーチがしっかりしたメッシュ素材だから

通気性もいいし、柔らかいし、そして可愛いし

 

何より1番助かるのは

帰ってきたら

これごと洗濯機に入れて洗えるというキラキラ

ほんと便利なアイテムでした音譜

 

 

 

用事でダイソーに行ったら

100円ショップにもこういうポーチがあるんですね!

 

今まで全然気づかなかった(^▽^;)

 

 

 

 

洋服が入るくらいの大きさもあるのかな?

修学旅行前だからか

このサイズしか見当たらなかったんですがあせる

 

洋服サイズのがあったら欲しかったです・・・

 

 

セリアにも行って

洋服を入れるのにいい袋がないか探したら

 

少し薄手ですが

メッシュ素材で

多分なんですが

(記憶が定かではなくてすみませんショボーン)

 

このまま洗濯可能な収納袋を発見キラキラ

それを3枚購入して帰りましたニコニコ

 

 

 

 

 

洗面道具のポーチは

私のお友達の方に

娘にと以前プレゼントしていただいたものを

使わせてもらいましたラブ

 

 

 

 

 

カラフルでとっても明るい気分になるデザイン、

水にぬれても丈夫で使いやすかったようですハート

 

 

 

 

パジャマセット。

 

パジャマと言っても

夜中何かあり避難することになったらいけないので

動きやすいジャージや体操服を

パジャマがわりに持参とのことでしたので

 

JENNIのちょうどよいジャージっぽい

可愛いショートパンツを持って行きましたニコニコ

 

FILAコラボのサックス。

 

 

 

 

荷物を減らすために

Tシャツだけ2日分(;^_^A

Tシャツ、イロチもJENNIですブルー音符

(セールで上下半額でゲットしていました!)

 

 

 

 

 

 

 

そしてスーツケース下半分は

3日分の着替え&

バスタオルとタオルを入れてました。

(1日分は予備です。)

 

 

 

 

 

 

 

2日目の着替えTシャツスカート

 

 

・トップス、ボトムス、ソックス右矢印ラブトキシック

・キャップ右矢印SISTER JENNI

 

 

 

 

3日目の着替えTシャツスカート

 

 

・トップス、ボトムス右矢印レピピアルマリオ

・キャップ、ソックス右矢印ラブトキシック

 

 

 

 

予備の着替え

(インナーの予備もこのポーチに入れました)

 

 

・トップス、ボトムス、ソックス右矢印ラブトキシック

 

 

 

そして

 

出発した日、

修学旅行初日のコーデは・・・

 

 

・トップス、ボトムス、ソックス右矢印ラブトキシック

(キャップは3日目に写っている

ベージュのラブトキのを使用)

 

・リュック、シューズ右矢印アディダス

 

 

 

リュックは

色は秋っぽいのがいいかなと。

あと娘の体に合った大きさのものがいいかなと。

 

 

色々悩みましたが

アディダスのボルドーカラー(バーガンディ)、

サイズは17リットルのものを選びました。

(文具のシブヤさんのセールで安く買えました^^)

 

 

 

 

 

シブヤ様から画像お借りしました

 

 

 

 

隙間を埋めるように

バスタオルとタオルを入れて・・・

 

 

ラベンダーの

ちょっと大きめフェイスタオルは

以前購入してたヒオリエさんのですニコニコ

 

 

 

 

あと、ナイロン袋とか

ハンカチやティッシュなど小物を入れて

荷造り完了グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

18日の早朝、

ニコニコしながら出発していきましたパーウインク

 

 

 

娘がこんなに留守したのは初めてで(;^_^A

やっぱり一番賑やかな子がいないと

家の中はしーんとして何か物足りなかったえーん

 

次男も娘がいないと静かでした 笑

 

 

 

寂しいね~と言いながら

あっという間の2日間が過ぎ、、、

 

 

20日の夜、元気に修学旅行から戻ってきた娘音譜

 

こんなとこがあったあんなことがあったと

帰りの車の中からもうしゃべりっぱなしでした(;^_^A

 

 

お土産もお小遣いの中で

きちんと計算しながら

家族に色々と買ってきてくれましたラブ

(みんなにありがとうキラキラ)

 

 

 

2泊3日の修学旅行、

とっても楽しく良い思い出になったようで

本当に良かったです音譜