修学旅行の準備①スーツケース | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

9月18日から20日の2泊3日で

娘の修学旅行でしたニコニコ

 

 

まず1日目は

しまなみ海道を通り広島へ。

 

お好み焼きをお昼に食べ

平和記念公園でみんなで折った千羽鶴を納め

平和記念資料館へ。

 

その後秋吉台に移動して宿泊、

 

 

2日目は

秋芳洞→サファリランドで過ごし

早めに晩御飯をホテルでとり

夜はヤフオクドームで野球観戦!

 

 

最終日は

城島高原パークで遊び

フェリーで岐路へ・・・。

 

 

各地を駆け足で回った3日間でしたが

(もっといろいろ遊びたかったと)

とても楽しい思い出になったみたいですラブ

 

 

今まで野球に全然興味なかった娘ですが

ヤフオクドームの観客席で

大盛り上がりで応援してきたと

(近くにホームランボールが飛んできたそうです!!)

興奮しながら話してくれましたピンク音符

 

 

 

 

そんな小学生の修学旅行、

いまは、ほぼ、と言っていいかな?

スーツケースで行くんですね(^▽^;)

全体の2/3以上がスーツケースでしたガーン

 

 

 

長男次男の時は

大きなバッグで行くのが当たり前でしたが、

6年経てば時代は変わりますね(;^_^A

 

 

お友達ママに確認しながら

(みんなスーツケースで行くとの情報)

 

お店で娘の好きな色のスーツケースを探しましたが

見つけられなかったのでネットで探すことに。

 

 

すると

楽天で

娘が欲しいと言っていた

ラベンダーカラーのスーツケース発見目キラキラ

 

 

見つけた時は入荷待ちでしたが

9月に入って再入荷がありε-(´∀`*)ホッ

 

無事、

旅行前に届けていただくことができましたグッ

 

 

アウトレットトラベラー

 

 

 

 

 

 

商品ごとにサイズが違うし

実際に見て買うわけではないので

 

スーツケースのサイズ、

かなり悩みました~えーん

 

 

 

でも2泊で着替えやタオルくらいだから

娘の体のサイズも考えて

SSでいいかとドキドキしながらポチ。。

 

 

 

到着して

想像通りの大きさ、そして色で娘も大満足爆  笑ハート

良かった~滝汗

 

 

そのスーツケースがコチラ↓おねがい

 

 

 

 

 

取っ手も固定しやすくロックも安心、

コロコロも滑らかな動きで問題なし!

 

 

 

何よりうれしい機能が

もしも帰りにお土産など入れて

荷物が増えてしまったら・・・

 

 

 

ここのファスナーをぐる~っと開けると

 

 

 

 

なんと5センチ拡張できるという笑い泣き

ありがたい機能付き!!

 

 

 

この機能があるので

娘も

荷物が増えてもいいねーと(#^^#)

とても安心して出発していきましたウインク

 

(もし荷物が入りきれなかったらどうしようかと

ちょっと不安がっていたので、、、)

 

 

修学旅行など

特にお子様のみの旅行の場合、

これほんと便利だと思います~OKラブ

 

 

 

 

 

中の収納も仕切りが多くて助かりました!

 

 

 

※ファスナーぐるりっと開ければ

収納スペースあります。

 

 

 

今使ってるのがだいぶ傷が多くなったので

(あとお安いし!!)

次男用、家族用に

新しいスーツケース欲しくなってしまいました(;^_^A

(SサイズとMサイズくらいのを)

 

 

ここのショップのスーツケースなら

自分の好きなカラーが選べて

旅行がさらに楽しくなりそうです!

 

 

 

 

娘の荷物の内容は

別記事でUPしてみますね!おねがい