今日は参観日でした(*^-^*) | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

 

今日は朝から雨・・・

 

ちょうど愛ちゃん次男が登校するときは

小降りだっんですが

 

 

愛ちゃんの参観日で、

午後から学校行く頃には土砂降り笑い泣き

 

あー今日は学級懇談会もないし~

行くのやめようかな・・・・と、

怠け心が顔出したんですが(^▽^;)

 

行かないと愛ちゃん寂しいだろうし、

来てなかったえーんとあとで絶対言われるし苦笑

 

やっぱいかなきゃ!と思い直して

土砂降りの中へいざ!pink

あっという間にびしょ濡れつらい~アセアセ

 

 

でも参観が終わって

愛ちゃんと帰る時には

小降りになってくれて良かった苦笑

 

 

雨の日に学校行事があると、

つい行くのが億劫になっていけませんどょ~ん

 

 

 

今日の参観授業は理科。

春の草花のお勉強でしたハート

 

昨日今日と朝6時前に起きて、

パパと一緒に、空き地で草花探し・・

根っこごと引っこ抜いて何種類か学校へ持って行きましたニコニコ

 

 

まだまだ始まったばかりの理科、

好奇心旺盛な子供達だから

すごく楽しそうにお勉強してて微笑ましかったですハート

 

写真もないのも寂しいので(^▽^;)

 

 

階段の掲示板に飾られてた

愛ちゃんの絵。

 

親ばかスミマセンチーン

 

色使いがなかなか素敵で

愛ちゃんらしいかな~いいな

 

 

{A9BC324F-D87F-436E-A3A7-0AD9063C2EC2}

 

 

先生にとっても素敵なコメント頂いてて感謝ですっ照れ

 

愛ちゃんも帰りながら

飾られてる絵を、見て見てーと私に教えてくれましたきら

( 滅多にないことなんで(^▽^;))

 

 

画像少ないので

参観日とは関係ないけど載せてみよう(^_^;)

 

 

 

 

この間愛ちゃんが私に送ってくれたものなんですけど、

 

私がリリーリボンちゃん撮影してたら、

まねっこして自分のカエルさんのぬいぐるみをパチリカメラ

 

{737F1E28-6366-4949-9AFE-8E550DA382CE}
 
( カエルさんの名前は私が考えて
愛ちゃんが名札を作って貼りました 笑 )
 
 
ドールの撮影する時って
ドールの目線がほんと難しくて気を遣うんですが、
 
カメラとぬいぐるみの目線がバッチリ合ってて、
すごく素敵な一枚でびっくり!pink
 
( またまた親ばかですみません笑い泣き )
 
 
 
今度から愛ちゃんにうさももちゃんたち
撮影してもらうかな滝汗
 
 
 
また後ほど、
お迎えしたマザガさんのリリーリボンちゃん、
ご紹介してみたいと思いますきゃ