こんにちは、めぐみです。

 

ブログを移行しておりまして

ちょっと発信方向を変えています。

 

 

社会問題に気づく人は増えてきているので

(十分とは言えないでしょうが)

そちらは他の方にお任せすることに

決めました。

 

 

というのも、、、

 

私は

「個人の理想の未来の追求」

「子どもたちの未来を守ること」

を一致させる生き方を伝えています。

 

 

 

そのためにと

目の前の大きな山積みの問題に

手を付けるところから

はじめていました。

 

「千里の道も一歩から」と。

 

 

 

でもいろいろ学ぶ中で

これって

 

『特攻隊』

 

みたいなものなんだなって

気付きました^^;

 

 

もちろん無意味では

ありませんが、、、

 

 

ただ

今回の都知事選を見ていても

明らかに出来レースですが

 

肝心の都民は

興味が無い人ばかりのようです。

 

 

まぁ投票自体も

資本主義システムの一部ですし

 

もっと言ったら

民主主義、

学校も、

納税の義務も

国民国家も

 

戦争を起こすために

作られたもの。

 

だからこのシステムの中で

あがいても、、、

 

 

 

もっと効果的な一手は

ないのでしょうか?

 

 

 

そして結局、

このおかしな社会構造を

変えていくには

 

 

『急がば回れ』


 

が最強の武器なんだと

思うに至りました。

 

 

 

つまり

志のある人たちと

 

「未来の追求」

という

プラスのエネルギー

のベクトルで

進んでいき、

 

結果として

社会が癒やされ変わっていくこと。

 

 

その流れを引く方向で

動いていくことになりました。

 

 

もし興味のある方は、

新しいブログでお待ちしています♪

 

日本の覚醒が、

これからの時代求められているとも

言われていまして、

日本文化を基調に発信しています。

https://ameblo.jp/megumin-life/entry-12572346961.html

 

 

 

本題はこちらでした^^;

 

私の尊敬する吉野先生の

インタビューがありまして

真の医者とはこういう人だなと

感服しました。

 

 

 

めちゃくちゃお忙しい方なのに

毎日

お風呂も

トイレも

ピカピカに磨いているそうです。

 

 

そんなお医者さま、、、

いらっしゃるんですね。

こういう方がいらっしゃるのが

私達の光だなと思います。

 

 

胸が熱くなるような対談ですので

お時間ある方はぜひ。

 

 

時間が無い方は

一番心に残ったこちらを↓

 

 

「朝起きると太陽の先にあるビックバンを
起こした、神に向かって言うんです。


僕が創造主である神の一部であるならば、
僕が責任ある行動をとって、今日一日
出会った人達、みんなのことを幸せにすると、


人どころじゃなく、神も宇宙も幸せにする…


神様が見ていても、見ていてくれなくとも
見守ってくれても、見守ってくれなくとも
いいんです。


僕は、神様を幸せにするために今日も
責任ある行動をします…。そういって
毎朝、神に約束するんです」