こんにちは、めぐみです。

 

 

 

今日はタイトル通りで虫歯についてです。

そう、自然治癒力で治るんですよ虫歯って!!

 

 

以前、娘の虫歯をフッ素もシーラントも断って、

完治させたんですね。

友人へ話ししたら、方法教えて~!と言われまして。

 


ということは多くの方にお役に立てるかも、

と思いまして、こちらでもシェアしますね♡ 

でも私の体験談ですので、自己判断でお願いします(^^)

 

 

虫歯でない方でも、

お子さんがいる方、

妊婦さん、

ご家族の方が病院通いという方、

子どもと関わる仕事をされている方、

などなど

参考になりますので、ぜひに☆

 

 

 

なぜこんなこと言えるかというと

私がいろいろな苦難を乗り越えて 実体験済みなんですね。

 

 

健康への道はめちゃ簡単、なんですよ。

虫歯も心も体の健康も、

結局、病気にならないようにするために

必要なことは同じなのです。

だって同じ人間の器官なわけですから!

 

、、、と言っても、

ここに結論づけるまで5年くらいかかりましたし

私も知らずに病院と仲良し状態でした^^;

 

 

 

そして、今の日本社会では

過去の私と同じような人が大多数だから

鬼のように医療費が増え続けていますね。

 

薬代も上がるとか、

大型病院での治療費が上がるとか

色々ニュースになっています。

 

そして

あいも変わらずがん患者は増え続け、

子どもたちの自殺も増え

隠されていますけど

奇形の赤ちゃんも増えているそうです。

 

 

だから

前回もお伝えしましたけど

私たちが健康に、幸せに、楽しく

人生を最期の最期まで

謳歌するために本当に必要な情報は

 

残念ながら今の時代は

テレビや常識の中には、、、

 

だから私たちの情報を精査する

視点・思考力が必要なのです。

 

<参考にこちらも、どうぞ>→自分用:STAP細胞は作れます。超簡単レシピ付き

 

 

 

自分らしく生きたい、

子どもに苦労させたくない、

人生愉しみたい、

そう思うならば、

智慧を磨かなければ、それすら難しいのが現代社会。

 

 

ここに目を背けていたら、

資本主義システムの歯車に絡め取られてしまいます。

 

 

高次元が教えてくれればいいですけど

マインドブロック外しても

自己啓発にお金かけても

月商7桁とか

タイトルがどうのこうのとか

億超えとか

富、名声、地位、、、

手に入れても、

 

病気になればやりたいことは

できません。

 

 

スティーブ・ジョブズでさえも言っていました。

 

 


You can employ someone to drive the car for you,
make money for you but you cannot have someone
to bear the sickness for you.
   
あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。
お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

When a person goes into the operating room,
he will realize that there is one book that he has
yet to finish reading – “Book of Healthy Life”.
  
手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない
本が1冊あったことに気付くんだ。
   
「健康な生活を送る本」


  

 

たった一度のあなたの人生を最期まで愉しむためにも

子どもたちにすてきな未来をバトンパスするためにも

共にリテラシーを、思考を、心の眼を鍛えましょう。

 

 

「お手軽」「簡単」が求められる時代、

見渡せば、そんなサービスばかりです。

 

そこに全てを依存すれば、

みなと同じ

お手軽、簡単な人生となります。

AIに使われる側となっていく、かもしれません。

 

 

地力を鍛えて自立し、

きちんと自分の頭で思考を回し

どれは依存してもいいのか判断ができれば

唯一無二の存在として

自分の人生を生ききることにつながります。

AIを使える側となっていく、かもしれません。

 

 

どちらを選び

どちらを子どもへ導くのか

それは私たち一人ひとりの選択眼にかかっています。

 

 

大概はみな気づかないわけですけどね。

どうしても楽だから、

思考停止に盲目的に情報を信じます。

でもそれじゃぁ勿体ないですよね。

 

 

少し視点を変えて、思考を手放さなければ

日本人の多くがそれをしないから

新しい世界を自ら創り出すことができますよね。

 

 

 

 

ってことでやっと虫歯の話、、、

 


さてさて、

私自身は虫歯の無い人生を25年くらい送っていました。
これもびっくりされるんですけど、
自分では遺伝かと思っていました。
  


母は、人生一度も虫歯がなかったのです、
60歳くらいまで。(父は虫歯だらけ) 
 

 

だから母の生活スタイルに

ヒントがあるので

ここを見ていきたいと思います。  
 

  

 


私の母は長崎県の小さな離島出身。
 

で、幼少期は魚ばっかり食べて育ったし、
庭でニワトリを飼育し、いつも卵も自給、
貧乏でも、豊かな食生活を送っていたようです。
 
  
ここで私が使う 
’豊か’とは
’高級’ではありません。
 


高級でも、添加物てんこ盛りで愛の無い
大量生産のものも、

今の世の中は、残念ながらたくさん出回ってます。
 

 
  
それが悪いというのではなく、
知って選びませんか?
というのが私が伝えたいところなんですが。。。
 
 
  
話が逸れまして、

 

 

 

母は自然の恵みをふんだんに
日々口にしていたわけなんです。
砂糖を含めた、
化学物質をあまり口にしていなかったということ。
  
 

http://pacific-d.com/news/2017/03/02/_2_vol07/

 

 

 


 

 

 

そんな母に育てられた私ですから

当時◯十年前ですが

 

おやつと言えば
さつまいもやりんご、煮干し。
戦時中みたい笑
お菓子はごくたまに。

そんな感じでした。
 
  
ジュースなんてほとんど飲まなかったし、
母も添加物の悪影響を知っていて
私たち姉妹には食べさせませんでした。 
 
 
その食生活のおかげで、

私も虫歯の無い生活を
送れたんだなと今になって思い、

感謝しています。
 


ということで 
心と体を豊かに保つには超シンプルで2点、
 
「私たちの体は食べた物でできている
You are what you eat」

「私たち人間も動物なんだ」
ということを思い出し、できることを実践すること。
 

 
プラス、学び続けること。
常識や情報を疑ってみること。
 

 


虫歯で考えてみると、
動物や原始人・原住民は、虫歯が無い。
だから同じような食生活をすればいいんです。
  


めちゃくちゃ簡単でしょヽ(`▽´)/
具体的には次回に!