こんにちは、めぐみです。

 

 

前回の続きになっています。

思考を磨くことの重要性、

でないと知らないうちに機械人間にされちゃうよ?
なんて話もしているので、

まだの方は、こちらからどうぞ↓

https://ameblo.jp/cutyhanako/entry-12554163678.html
 

 

さてさて、

では身長が伸びちゃった友人の話の続きです。

 

 

彼女は別に背が高くなりたかった訳ではありません。
 

だから、特別何かサプリ飲んだり、
ぶらさがり健康器を使ってみたり(なつかしっ)、
ずっとジャンプしたり

した訳ではありません。
 
 
普通に生活をし、食事をしていただけなんです。
 

私と違ったのは、「ある場所で。」
 

そうしたら30代で6年の滞在中に、
3cmほど身長が伸びていたそうなんです。
どこかというと
残念ながら日本ではなくてですね、
 

 

Can you guess?

 

.

.

.

 

 

 

.

.

.

そこは、

  
中国」なんです。

「なんだぁ」と、がっかりしました?
ここから私がぞぞ~~っとなったこと。
 
 
 
その友人は、いろいろ世の中の仕組みやら

医療、食のおかしさを知っているので、

健康にも気を使っている人なんですね。


それで6年間の中国滞在中は、

中国の食は少し怖いなぁと思って

外食はなるべく控えて、
 

スーパーの「有機野菜」のコーナーから購入し

自炊中心で過ごしていたそうなんです。

 

 

 

だから気づいたら背が伸びていた、

3cmも!?という事実を受け入れ難かった。

理由が彼女にもわからないからですね。

 

 


 

じゃあ  
なぜこんなことになったのでしょう?
  
 

でもある日その原因がわかったそうです。

 

どうやら  
野菜やお肉など彼女が購入していたスーパーでの食材に、
ホルモン剤やらがガンガン打たれていて
それを知らずに口にしていたということなのです。
 

「ふ~ん」って思ったけど

よくよく考えたら怖いっですよね(´゚д゚`)
 


    
「でも有機食べてたんでしょ?」
と聞いたら
 

 

 
「それがね、ある日そのスーパーの有機コーナーの
看板がなくなっていて。

どこに移動したか聞いてみたら


’あぁ、あれは他のと同じだから、もうコーナーなくしたよ’
 

って言われたの。
 

割高だけど、健康には変えられないって買ってたのに。。。。」
と嘆いてました。
 

 


だってお金払って、自分の健康を害していたという事になります。

ちょっと彼女がいたたまれなくなりました。

「かわいそうに~」って思いましたか?

 


  
でもですね、

これ、

実は日本でも「あるある」ではないでしょうか?
  
 

今の子ども達は、

背が高くて成長が早いですよね。

我が子の同級生小4でも、すでに

生理が始まっている子がいるそうですし。

 


それには原因がある訳です。
 

 

 

 

様々あるようですが、、、、

 

 

例えば  
冷凍食品、外食産業、の野菜は
中国産を使用してコストを抑えています。

残念なことに学校給食でさえ使われていることも。
 

 

 

そして、悲しいことに、

 

「中国より日本のスーパーの野菜の方が怖い」

 

と言う人もいます。
   

 

 


なぜなら
 
有機JAS・・・JAS指定の農薬を使っていないと有機とは認められない。
 

無農薬野菜・・・農薬使わず、家畜の糞を肥料にする。
 じゃあその牛豚鶏は?ホルモン剤打たれて、遺伝子組換肥料を食べている。
  
だから、これらの野菜を食べるくらいなら、
慣行農業の野菜の方がベターだ、

とも聞いたことがあります。
  
  

 


それから
スーパーや外国産の安いお肉。
・・・なぜ安いのか考えたことありますか?
 

安いものには、安くできる原因があるのです。

 

 

 

 

今日のこの私の話を信用して下さい、とは言いません。

信じず、

疑わず、

確かめる、

ぜひあなたなりの食べ物に対する軸を

整えて下さい。

 

 

ただ一つ、知っておく必要があるのは、

日本人は他国とも比べて、

メディア依存度が異様に高いこと。

私もその一員でした。

でもよくよく考えてみたらメディアはスポンサー好みの、

都合の良い情報しか出しません。

NHKも然り、です。

 

 

 

ですから

共に情報リテラシーを磨きましょう。

 

起業されている方なら、尚更です。

 

 

 

お金で健康は買えません。

スティーブ・ジョブスも最期に伝えていましたよね。

 

 

 

 

 

当然ですが、

 私たちの心と体は、食べた物でできています。

 

 

神経質になってしまっては逆効果ですが
体や心の不調を薬でまぎらわす前に、

毎日の食を意識して、
自分の体が喜ぶ食材を口にしたいものです。

 

 

 

 

 

今の日本の食は非常に危険に瀕していますから

私たち一人ひとりが気づいて

小さな一歩を踏み出し、

 

知識を得て、体が喜ぶものを選択できる視点を持ち

購買行動をまずは変えていきたいですね。

 

 


 
こうして買物を意識する人が増えて
真面目に農業や畜産をされている方が

きちんと評価され、

 

スーパーの食べ物が安心安全な普通の世の中に

していきたいなぁと強く強く願っています。
  

 

 

どんなにスピリチュアルとか

勉強とか

自己啓発とか

コーチングとか

やってみたところで

 

その心を作り出す食べ物が栄養不足だったり

体に害を与えるものであったら

効果は半減ですよね。

それって根本解決ではなく

対処療法です。

 

 

 

 

なぜこういった分野では、

食を見直さないんでしょうか?

 

 

 

不思議なので、

どなたか教えていただけると嬉しいです(._.)

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たち1人ひとりが人間力・自分の内面を磨いて整え、
かつ世の中を見抜く視点、思考力を持つ。

 

そして自分の志に沿った生き方が

子どもの未来を守ることへつながり、

幸せな心豊かな地球、宇宙の実現となる、

そんな生き方を後世につなぎましょう。

 

 

もう地球の切り売りに加担するような生き方や

傍観者は共にやめましょう。

人生はあっという間!

この行動の星、地球🌏で高め合いながら学ぶ覚悟のある

仲間募集中です。

 

どこか同じ思いがある方はこちらへ↓

 

http://nav.cx/7Grua5L

 

「強い心と体を作る5つの習慣」の動画をプレゼントしています。

  

 

資本主義社会システムの作動員としての生き方を脱して、

私たちそれぞれが、「じぶん道」を歩めるために

自分軸をしっかり整えましょう!

 


友だち追加