こんにちは、めぐみです。

 

私たちはこの世に生を受けた途端に、

好むと好まざるに関わらず、

みーんな、ある宗教に入信しています。

 

 

今日はそんなことを。

 

 

私も当たり前すぎて、

気づいていなかったんですけどね。

気づいた時はもうびっくりしました(・o・)

 

 

誰も疑わず、気づかず、

という、ものすごい巧妙なシステムです。

  

 

ここに気づく人が増えてほしいのが私の願い。

 

 

なぜなら

世の中のカラクリを知る人が増えたら

いろんな不条理から開放され、

消費税もいらないし

地球の切り売りもいらなくなるだろうし

私たちは心豊かに自由に生きられる、

後世に素敵な地球をバトンパスできる

そんな

世の中をひっくり返せる

糸口がつかめるからです。

 

 

そうされると困るので、世の中の大多数が

知らないようになっているのです。

 

 

 


 

今のような、お金でお金を増やすみたいな

意味のない数字操作をする人が儲かる

仕組みを続けたら

地球はどうなっていくのでしょう。

 

地球は人間だけのものではありません。

  

 

だから

まっとうな人がきちんと評価されて

人間だけじゃなくて地球全体、宇宙全体の

幸を願って生きられる人が増えることを願って。

 

 

そんな時が例えすぐではなくても

何100年後かに現れることを心より願って

 

またそんな思いを抱いている仲間とつながれるように

この記事を書いています。

  

 

 

長くなりましたが、何の宗教?ってことですが 

キリスト教とか、

仏教とか

神道とか

そんなんじゃなくて。。。。

 

 

「経済宗教」

  

 

へっ?と思いましたか?

 



「お金」はこの宗教を盲信させる道具です。

その道具が

誰の手で

どうやって

どんな意図を持って

 

作られたのか、ほとんどの人は知りません。

 

  

 

でも大西つねきさんとかが発信されたり
ネット上で同じような

情報はどんどん発信されてきているので

少しづつ浸透してきたものの、、、

 

 

多くの日本人は政治経済に対して

無関心ですから
残念ながら知ろうとしません。

 

 

これも、そう仕組まれているんですけどね。 

「考えない脳みそ」

をしっかり作り込まれています。

 

 

ということで、

私たちが本当の意味で自由に生きるためにも

私たちの魂が満ちる人生を生きるためにも

世の中の構造を知れたらいいですよね。

 

 

 

1枚2円くらいにしかかかっていないものを

追いかけ、

 

私たちがこの世で生きられる

有限な時間を使っています。

経済活動の歯車を回す構成員とも

言えるかもしれない。

 

 

 

 

 

 



銀行は無から有を作り出す。

すごくよくできた仕組みです。

 

 

学校でこの基礎を教えないのはなぜ

なんでしょうか。

 

 

正解を外に求めたら同じムジナです。

もちろん知識を求めるのも重要ですが

その次です、

自分なりの最適解を求める。

私自身、ここを自分に言い聞かせています。

 

そうしなければいつまでたっても

自分らしく、自分軸で生きるなんてできません。

 

「自分らしく」の思考が、この経済宗教の土俵内だからです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たち1人ひとりが人間力・自分の内面を磨いて整え、
かつ世の中を見抜く視点、思考力を持つ。

 

そして自分の志に沿った生き方が

子どもの未来を守ることへつながり、

幸せな心豊かな地球、宇宙の実現となる、

そんな生き方を後世につなぎましょう。

 

 

もう地球の切り売りに加担するような生き方や

傍観者は共にやめましょう。

人生はあっという間!

この行動の星、地球🌏で高め合いながら学ぶ覚悟のある

仲間募集中です。

 

 

http://nav.cx/7Grua5L

 

「強い心と体を作る5つの習慣」の動画をプレゼントしています。

  

 

資本主義社会システムの作動員としての生き方を脱して、

私たちそれぞれが、「じぶん道」を歩めるために

自分軸をしっかり整えましょう!

 


友だち追加