こんにちは、めぐみです。

 

 

今日は、私たちが

理想の未来へ進んでいくときに

足を引っ張っぱるいろいろなオモリが、

必ず出てくるわけなんですが、

その外し方の1つについて書きたいと思います。

 

 

そのオモリとは

金銭面だったり

人間関係だったり

家族のことだったり、

仕事のことだったり

人それぞれ

いろいろあるわけですね。

 

 

そのどれにも共通する

問題を解決するときの、

一つの鍵になります。

 

 

私はこの鍵を日常で

考えていなかったので

いろんな穴に落ちてきました。。。

 

 

 

子育てにも通じますので

ぜひ最後まで読んで見てください。

 

 

 

さて、それは

知人の4回目の手術から、です。

 

 
 
60過ぎくらいの男性のお話し。
彼はステージ1の悪性リンパ腫がわかって、

 

今度は首の横を切除して、神経を抜いて(?)、
ガンを取るそうなんですね。
  
 
しかもガンは初めてではなく、
舌の裏、のほか、過去3回くらいやっていて
 

手術して切除

抗がん剤

放射線治療

CTスキャンでチェック

 

と繰り返されたとか。
   

 
  
「ガンは取っても転移するんですね」
「先生が取りましょうと言って・・・」
 
とお話しされていました。
 
 

 

でも、これって恐らく日本中あらゆるところで

起こっていることの一例なんですよね。

 

  
ステージ1でガンを取り除いても
抗ガン剤で免疫力は低下してしまい
放射線治療で体は傷ついて
さらにCTスキャンで被爆して

また体はダメージを受けて、、、
 

よくよく考えてみると

マッチポンプ作戦とも捉えられます。

 

 

CTスキャンの保有率で日本は世界一。

 

 

抗がん剤も、あのベトちゃんドクちゃんを

生み出したマスタードガスの製造元と一緒。

 

 

そしてこれは、、、

「遺伝子組換作物」を作り

その農薬を作る製造元とも一緒。

 

遺伝子組換なんて食べてないって

思ってましたが、

食品添加物にはすべて入っているとか。 

 

 

パッケージの裏側、

見て買い物をしてみると、

ほぼ全てに入っています、

よくわからない添加物名。

 

 

 

お菓子や加工品を食べている人は

これを毎日せっせと体内に

運んでいるということ。

 

 

私たちはともかく

お菓子を毎日食べている子どもたちは

これからどうなってしまうのでしょうか。

 

 
海外ではガンが減っているのに
日本だけ増加の一方、

2人に1人がガンになる時代。

 

 

だから

「人生を思いっきり楽しみたい」

と思っていても

 

2人に1人ということは

私かあなたのどちらが

癌になるということで。

 

 

そんなコースが既に

用意されているとも言えるのが

残念ながら今の日本社会です。

 

 

 

何も考えずに、

ただただ忙しい日々を

過ごして生きていたら

漏れなくこちらの道へと

連れて行かれてしまう。

 

 

私も間違いなく、

こちら側へ進んでいました。

しかも気づいていなかった💦

 

 

 

 

 

じゃぁ私たちは何ができるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

   
まずはガンにならないような

体づくり、食べ方をして

自己免疫力・自己治癒力を高めることです。
 
 

   
ヒポクラテス曰く
 

「人間は体内に100人の名医を持つ。

 医者のなすべきことは、
その名医を手助けすることだ」
 

そう、お医者さんは治せないんです。
 

 

  

手術しても、

患者さんの自己治癒力がなければ治らない、
そう知った時に「なるほど~」と思いました。

 

 

だって指を少し紙で切って

血が出たとしても、

そのうち血は止まり皮膚もくっつきますね。

 

 

薬はいりません。

じゃぁ何が治しているのかって

私たちの体が治している、

自己治癒力が働いているんですね。

  

 
そしてガンも悪者ではなく、

体の一部だし共存できるんです。
 

 

先日何かで読みましたが

お医者様ご自身が癌になったら

三大療法の

・抗がん剤

・手術

・放射線

は行わない、とありました。

 

 

癌ができたら、それを取り除く。

これらは対症療法に

過ぎません。 

 

 

風邪をひいたから、

とりあえず薬を飲む。

 

 

会社へ行きたくないから

とりあえず休む。

 

 

子どもが言うことを聞かないから

とりあえず物でつる。 

 

 

人生うまく行くように

とりあえずセミナーへ行ってみる。

 

 

みんな「とりあえず」であって

その場しのぎ。

確かに対症療法は経済、お金は回してくれます。

 

 

でもきれいな血液を体に巡らせたいなら

 

血液を作り出すその根本、

食べるもの、思考、を整える必要があります。

 

 

 

学校教育での刷り込み
「先生は全て正しい」

から抜け出し、


逆の視点も持ちながら、

私たち自身がきちんと

考えを巡らせることができたら

ここを超えられます。

 

 

 

私はそんな視点がなかったから

娘にもかわいそうな思いをさせました。

 

 

それに祖父も祖母も、、、

最期をもっと楽しく迎えさせて

あげることができたのにな。

 

もう時を戻すことはできません。

 

 

 

 

でも、そういう意味では

今のネット社会に感謝です。

いろいろな情報が手に入ります。

 

 

 

その時気をつけたいのが

情報源です。

 

フェイクニュースかどうか、

もありますが、

でもそのフェイクニュースでさえ

ある方向から見れば

フェイクではありません。

 

 

 

よくホメオパシーは日本で毛嫌いされます。

インチキだー、

砂糖玉だーと。

 

でも英国王室では使われていたり

保険適用になったりします。

 

どれが正解なのでしょうか?

 

 

 

ですから

記事自体もどこかの”後ろ盾”が

あったとすれば、

 

その後ろ盾が求める視点が

正解だということになります。

 

 

つまりこの世には

万人に共通している

「絶対的正解」というものは無い、

 

このことだけが絶対的正解と

言えるかもしれません

(ややこしい...)

 

 

よって私の発信も

私の中では真実であって、

知っていただきたいなと

発信していますが

 

あなたにとっては違うかも

しれません。

 

 

 

ぜひ、

信じず

疑わず、

確かめず、

であなたの最適解を見つけて下さいね。

 

 

これがすべての問題を解決する鍵となる

根本解決の方法です。

 

 

こういったことも含め

自分磨きがやっぱり大切!

そう思えるあなたには

こちらの記事も読んでみて下さい。

人生の弾力正論

 

 

共に、経済社会が書いたシナリオではなく

自分で描いたシナリオを歩む生き方を

進めて、

それを子どもたちにも繋いでいきましょう♪