ガチガチ背中・腰痛解消したくて、フラフープ運動再開♪ | greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

洋服大好きアラフォー女です(⌒‐⌒)♪
私の心の拠りどころ化していますが、
日々の発見やら~想い・
ときにはコーディネート写真をあげたりしてます。

私の腰痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


先日リラクゼーションで

施術して貰った際、

筋肉が凄く固い…と言われました.


筋肉固いせいか、

最近仕事中

背中が凄く痛くて、

帰宅後は足首も痛い。

生活に支障来してきた!



筋肉が固くなる原因として

様々な要因がありますが、

運動不足もよく聞きますよネ。



筋肉疲労起こさない同僚が、

毎日風呂上がりに

ストレッチ運動していると聞いて,

私もフラフープ運動再開しました.



姿勢が良くなりそうだし、

インナーマッスルも鍛えられて,

一石二鳥じゃない♪



1日10分程度の運動で、

効果出るようです。



10分回せますけど、

ただ退屈過ぎて続かない(^o^;)


疲れにくいカラダ

なりたいんで、

続けたいですq(*・ω・*)pファイト!



フラフープは

お腹痩せばかりが注目されがちではありますが、

実は下半身痩せの効果も見込めるのです。


 お腹の力だけではなく、

腰を振るように回したり足で踏ん張るため、

腰やお尻、太ももなどの筋肉が刺激されます。


フラフープは簡単に行えるものの、

綺麗なスタイルを作りあげるのに

向いている運動なのです。



フープをウエストで回し続けるだけで

大腰筋・腸骨筋・腹斜筋・腹横筋などの

体幹のインナーマッスル

無理なく鍛えることができます。


 骨盤周りの筋肉が整えられるため、

腰痛改善・便秘解消・

更年期障害の症状緩和などの効果も

報告されています。