最近観てハマったミステリーものファンタジー?〝君を愛したひとりの僕へ〟〝僕が愛したすべての君へ〟 | greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

洋服とスイーツ、K-POP・映画好きなアラフィフwomanです(⌒‐⌒)♪

好きなことや,日々のことを日記感覚で
発信しています♪

良ければ見てネ(⌒0⌒)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部

 


最近観た映画、

①〝君を愛したひとりの僕へ〟

②〝僕が愛したすべての君へ〟



私の中で注目株の

俳優宮沢氷魚さん〟

声優務めてたんで、

観てみようとなった訳です(笑)



この作品の面白いところは、

〝君を愛したひとりの僕へ〟

〝僕が愛したすべての君へ〟の

観る順序によって、

作品の印象が違うこと。



あとアニメのタッチが

綺麗なのも、印象的でした.





WOWOWで放送してたのを

たまたま観たのですが、

面白くて集中しちゃってました.


内容はざっくり言うと、

〝タイムトラベル〟ものです.


この作品の中では

〝並行世界〟と表現してました.



マイケル・J・フォックス主演の

バック・トゥ・フューチャー

みたいだけど、

あれよりも伏線が凄いかも.

ミステリーものファンタジー?

みたいな感じ(笑)




ちなみに

一瞬意識が飛んだ時は、

〝別な〟並行世界の自分と

入れ替わっているかもしれない.



例えば

ノートに自分では書いた

覚えがない〝ずるい〟と言う

言葉が書いてある。

それはAの並行世界の自分が、

Bの並行世界の自分と

入れ替わってる時に書いた…

みたいな感じ。



詳しくは作品を観た方が良いかも.

とにかく

ストーリーがめちゃ良いです。



で、ハマリ過ぎて、

スピンオフの原作本を買いました.

〝僕が君の名前を呼ぶから〟



読んでる最中ですが、

先に2本作品観たあとだから,

スッと世界観に入れて面白い!

オススメです(*´・ω-)b