オシャレな外人さん風ヘアスタイル〝フラッフィパーマ〟 | greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

洋服大好きアラフォー女です(⌒‐⌒)♪
私の心の拠りどころ化していますが、
日々の発見やら~想い・
ときにはコーディネート写真をあげたりしてます。




フラッフィパーマって用語が出て来ました。

なにソレ?

オバサンに見えない空気感のあるパーマだそうです。

外人風のくせ毛風に仕上げるのがポイント。

フラッフィって用語は初耳だけど、

私は外人さん風くせ毛パーマを参考に

髪型作って貰ってたので、

知らない間にトレンド行ってました\(^-^)/

まぁ、猫ッ毛なので実際は外人さんみたいに

カッコ良くはなりませんですけどね(;^ω^)

下記にモデル写真貼っておきます。

一番上のスタイルはとてもわたし好みですが、

髪質が違うのでこのようにはならないんだよナ(泣)

外人さんにはなれないけど、

憧れますよね(*´・ω-)b

寄せて行きたいです(笑)



フラッフィヘアとは、

海外セレブやランウェイのヘアトレンドとして

注目を集めた「フラッフィヘア」。

空気を含んだようなふわふわのパーマスのこと。

フラッフィ(fluffy)とは

「羽や綿毛のようにふわふわした」という意味。

外国人のクルクルとしたくせ毛のように

ナチュラルに仕上げるのがポイント。

カールやウェーブを強調すると古臭く、

おばさんっぽく見えてしまうという方や、

もともとくせが強い方こそ

ぜひトライしてみてほしい

トレンドヘアのひとつです。