歯茎ウズウズ | greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

洋服大好きアラフォー女です(⌒‐⌒)♪
私の心の拠りどころ化していますが、
日々の発見やら~想い・
ときにはコーディネート写真をあげたりしてます。

昨日から歯茎が痒い(>_<)


ずっとウズウズ。


生理前は毎度のこと(-∀-`; )


女性ホルモンが原因みたいです。


歯茎と歯の間から少しずつ染み出して、


月経前のホルモンの変動受け、


歯茎がむずむずしたり、


腫れたりするそうです。


毛細血管が影響されることで、


炎症反応が過度になるそうな。



ちなみに


今月歯医者で受けた歯茎の深さを計る


検査では、


一番深いところで5mm、


軽度の歯周病でした(´ε`;)


これ以上進行しないよう


しっかり歯磨きしようと思います


o(`・ω・´)○



この表のどれにも該当したくないです(-_-;)


半年に一度は歯石除去して貰って、


健康な歯を保ちたいですネ(^_-)☆


ちなみに


この間会計待ち時に


ホワイトニングの予約取ってる人が


いました。


最近は芸能人じゃなくても


白い歯、意識するんですね(ノ゚Д゚)ノ


美意識高い人なのかナって思って


その光景を見てました。