『障がいとか健常とかくくりなく』を広げる | 脳ストレスからの解放.。.:*♡

脳ストレスからの解放.。.:*♡

【脳と身体をメンテナンス】

トラウマやコンプレックス、考え事や感情から心を解放しちゃいましょ♬


・・大阪府茨木市・・
脳と身体のストレスケアサロン
美宇宙~Bisora~

念願叶って
自立支援センター『夢宙』の一員になることができました(*≧艸≦)✩.*˚


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*'・゜゚*:.。. .。.:*・゜゚・*
     要らない
    思考の大掃除いたします
               こんにちは
                  石塚聖美.です
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*'・゜゚*:.。. .。.:*・゜゚・*


研修を受け『重度訪問介護』の資格をいただいたので、一人暮らしをしてる方の夜の見守り勤ができることになりました(*^^*)



今関わってる重度身体・重度知的精神のグループホームとはまた違うので、まだまだこれから学ぶことたくさんだと思います。

自分に何ができるのか?

得意なことといえば、
笑顔を繋ぐこと⑅•͈ ·̮ •͈⑅

得意というか、これしかできないww




『ノーマライゼーション』
障害のある人が障害のない人と同等に生活し、ともにいきいきと活動できる社会を目指す


「生きる」  を  「活きる」✨







ところで!
ご存知ですか?

大阪にある
『喜連瓜破駅』

ここが日本で初めて障がい者用のエレベーターがついた駅なんです(*^^*)

関西なんで、ちょい嬉しかった♬



昔、子どもが小さかった頃、
ベビーカーで出かけるのが、けっこう大変でした。



その時、
障がい者の人ってもっと大変なんだろうなぁ
と思ったのに、ベビーカー使わなくなったら、、
忘れ去ってました。



研修で、車椅子に乗って電車に乗り街の中へ行った時、
本当に大変で、


エレベーターはあるものの、車椅子って乗り降りに時間がかかるのに、
開延長ボタンが無いので、焦る(ー ー;)

すぐそこに行きたいのに、遠回りしなければならない。

車を運転している人は認識してるだろうということはわかってても、横を走られるときの恐怖感💦

想像以上の大変さでした




でも、道ゆく人の優しさにも触れることができました。

言葉わからないのに譲ってくれる外人さん。

こちら研修と知らずに段差を埋める板を持って走ってきてくれた駅員さん。

『障がい福祉』を身をもって、改めて見つめ直す貴重な今この時となりました。



そして、こうして関わり発信することで、

以前のわたしがそうだったように、

今まで『障がい』というものに無縁で生きてきた人たちが、

意識にとめてくれるようになったことが
何よりありがたいです♡



また発信します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✩.*˚

All of Life Comes to You with Ease and Joy and Glory💫     HDIGABTT?✨




要らない思考を抜いてます
アクセスバーズ®︎


身体に染み付いた制限や思い込みを外す
『宇宙美容整形』アクセスフェイスリフト


アクセスバーズ®︎を1日で取得したい方は
アクセスバーズ®︎習得講座



🌼マッサージメニュー🌼
洋服を着たままで血流とリンパの流れを改善する
血流リンパケアマッサージ
     60分5,000円
✨オプション✨
(プラス20分3,000円で
          プチアクセスバーズ®︎♬)



各コースの詳しくはこちらから

大好評❣️】
潜在意識が働きかけるオラクルカードと
宇宙からのメッセージリーディング付き



ひとは誰もが幸せであるために生きている


もしあなたの望むすべてのことが可能なのだとしたら、

あなたは何を選択しますか?



LINE @登録お待ちしてます(o^^o)
楽しいイベントやキャンペーン情報など配信してますウインク音譜

お問い合わせやご感想もこちらからお気軽に合格
友だち追加


すべてはひとつ✨
笑顔が繋がりますように
                
                (注:裸にはなりません)

今日も宇宙にありがとうキラキラ